北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/04/20の様子と札幌ドームでファイターズ観戦2021/04/24

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/04/20の様子と札幌ドームでファイターズ観戦2021/04/24

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

過去、直近の投稿はこちら「建設!北海道ボールパークFビレッジ」へ

ちゃくちゃくと工事が進む我がファイターズ;北海道日本ハムファイターズの新球場北海道ボールパーク、一ヶ月も経っていないとそんなに変化がわかりません(T_T)。ファイターズは、やっと現在の本拠地札幌ドームでやっと今季初勝利することができました。

2021/04/20 ファイターズ新球場、北海道ボールパーク建設工事の様子

南からのアプローチ

前回の取材が2021年04月02日だったので一ヶ月もたっていません。なので、それほど変化はみられないですが、今までにないアングルの写真を載せてみました。何時もは、北の広島公園の方から鉄道のアンダーパスをくぐりアプローチしていましたが今回のアングルは、南の北広島高校の方からのアプローチアングルです。

北からのアプローチ

まだボールパークの全容の想像が付かない段階ですが、今の段階でシンボルとも言える球場の三角屋根は確認できます。

2021/04/24 札幌ドーム野球観戦

コロナ禍で入場者制限もあり、何時も孫達が楽しみにしていっていたキッズの遊ぶスペースもやっていないことから平年並みのペースとは行きませんが今年もぼちぼち観戦にいっています。

2021年シーズン本拠地札幌ドーム初勝利

今シーズン2回目の観戦は、一戦目の時と同じくエース上沢投手の先発でした。試合は、3回に今売り出し中の一番サード郡君のタイムリーを皮切りに渡邉選手のタイムリー、西川選手の2ランで一挙に5点をとり上沢投手は、7回2失点と試合をつくり最後押さえの杉浦投手がいきなり先頭打者にホームランを打たれたものの試合を締めくくり今シーズン本拠地札幌ドーム初勝利となりました。

2021_04_24_対バッファローズ5回戦スコアボード
2021_04_24_対バッファローズ5回戦スコアボード

ヒーローインタビューは、先制打の郡選手と先発で今季2勝目の上沢投手

観戦後記

今シーズンなかなか打線の爆発がみられない我がファイターズですが、不動の4番中田選手を7番に起用する苦肉の栗山采配がある意味あたり、3回のビックイニングも中田選手の力みの抜けたライト前ヒットから始まりました。相手チームのバッファローズを見てもあのホームラン王を取ったことのあるT・岡田選手が今は6番とかを売っています。ライオンズのおかわり君こと中村選手にしてもしかり、ファイターズもその時の調子のいい選手をどんどん4番に使っていったら上昇の切っ掛けになるのではないでしょうか??

北海道ボールパークリンク建設の過程リンク集

2022年10月22日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2022/10/22の様子

2022年5月7日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2022/05/07の様子

2021年12月16日

北海道ボールワークFビレッジ(HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE)2021/12/16工事の様子 in 北広島

2021年10月5日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/10/05の様子

2021年8月18日

号外!北海道日本ハムファイターズからの北海道ボールパーク隣接マンションちらし、ホテル経営は諦めたの???

2021年7月31日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/07/31の様子

2021年5月27日

ファイターズ新球場の建設工事の様子と伊藤大海(2021年5月27日;北広島の北海道ボールパーク)

2021年4月2日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/04/02の様子

2021年3月2日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/3/2の様子

2021年2月4日、2019年10月

ファイターズ新球場2023年開業予定の北海道ボールパークの工事が北広島市で始まる