ファイターズ新球場の建設工事の様子と伊藤大海(2021年5月27日;北広島の北海道ボールパーク)

ファイターズ新球場の建設工事の様子と伊藤大海(2021年5月27日;北広島の北海道ボールパーク)

2021年5月27日現在、我らが北海道日本ハムファイターズの新球場、「北海道ボールパーク」の建設工事模様を仕事で北広島行った通りがかりでみてきました。

2021年5月27日現在の北海道ボールパーク

前回みたのが4月20日だったのでそんにそんなに変化がないように思われますが、しかしよくよく見比べるとというより現地に行ってすぐに三角屋根が出来たってわかりました。なのでだいぶ球場、ボールパークぽくなってきました。この大きい三角屋根が天気の悪い日や冬の間は閉じて、晴れると移動して屋根があく仕組みになるんですね〜

最近のファイターズ

伊藤大海札幌ドーム初勝利

2021/05/29(土)道産子初のドラ1ルーキー伊藤大海投手が札幌ドームで初勝利をあげました。

2021_5_28_伊藤大海札幌ドーム初勝利スコアー
2021_5_28_伊藤大海札幌ドーム初勝利スコアーto

これまで毎試合好投はするものの味方打線の援護にめぐまれずに1勝4負と勝ち星にま恵まれていません。思わず「腐るな、大海!」と声が届かないまでもそう応援したたくなる状況でした。この日は、珍しく味方が序盤から着々と得点を重ね大量のリードです。7回に1点をとられて交代してしまいまいたが今度は完投を期待します。

おまけ

大きな建物の「北海道ボールパーク」は遠くからも見れます。私の知っているのは高速道央道岩見沢方面から札幌に向かう途中に遠くに見えます。そしてもう一つは、国道274号線を長沼方面から北広島に向かう途中にやはり遠くに見えます。おまけにこの菜の花の季節でした。

長沼方面から北海道ボールパーク
長沼方面から北海道ボールパーク
南幌町菜の花畑
南幌町菜の花畑