北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/04/02の様子

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/04/02の様子

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

過去、直近の投稿はこちら「建設!北海道ボールパークFビレッジ」へ

今日仕事で北広島にいったのでちょっと車お止めて北海道日本ハムファイターズの新球場の出来具合を写真にとってきまいた。

本日の様子

最近のファイターズ(日ハム)の状況

このブログを書いている2021年04月04日現在我がフィターズの成績は、1勝5敗2引き分けとパ・リーグ最下位に低迷しております。ここ数年は強いファイターズの記憶がありません。ファイターズファンとして最後にいい思いをしたのは、大谷くんがメジャーに行く前の年に日本一になった2016年シーズンだったような気がします。それ以後ずーと弱いファイターズを見てきましたが、今年はやばい!本当にやばい!気がします。

2021/04/03初札幌ドーム観戦

収容人数が満員で4万人2千人弱入る札幌ドームが、この新型コロナヴィルスの影響で人数制限をしている中、入場者 17,253人とやっと札幌ドームにもお客さんの熱気が戻ってきました。しかし、試合の方は最近の弱いファイターズのまま、先発の上沢投手が7回途中まで2対1とリードを守っていましたが打たれて降板、その後一点差までに詰め寄りますが負けてしまいました。(;_;) (;_;)

編集後記

我らがファイターズ;北海道日本ハムファイターズの新球場「北海道ボールパーク」は総工費600億円を見込んでいるらしいです。昔からファンの間ではファイターズは「お金がない」「お金を掛けない」と噂をしていましが、特に選手補強に関してはFAの選手は取らないし、FA宣言をした選手を無理に引き止めない傾向があるのではないか?と思われています。ファイターズの方針としはドラフトと育成といってずーと育成選手を持たなかったりしていましたが、ソフトバンクのようにあれだけ育成出身選手が主力選手に名前をつらねているのを見せつけられて、ファイターズも一昨年あたらいから育成選手をとるようになったりました。しかし、すでに遅しで時代の変化に遅れてしまった気がします。そんなのは一例でしかあらず、一時が万事そんな思いを拭えません。新球場もいいですがやっり強くないとお客さんも入りません、「ユニホームとか入場者全員にプレザントしたら客は入る!」「プロ野球はビジネスだ!みの丈にあった経営で勝てる試合に勝てばいいんだ」とフロントは思っているのではないでしょうか???ましてや、新球場もファイターズが強いとか弱いとか関係なしに、商業施設として儲かればいいって考えているならすっごくいやだ!!ニッポンハムさん

北海道ボールパークリンク建設の過程リンク集

2022年10月22日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2022/10/22の様子

2022年5月7日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2022/05/07の様子

2021年12月16日

北海道ボールワークFビレッジ(HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE)2021/12/16工事の様子 in 北広島

2021年10月5日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/10/05の様子

2021年8月18日

号外!北海道日本ハムファイターズからの北海道ボールパーク隣接マンションちらし、ホテル経営は諦めたの???

2021年7月31日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/07/31の様子

2021年5月27日

ファイターズ新球場の建設工事の様子と伊藤大海(2021年5月27日;北広島の北海道ボールパーク)

2021年4月20日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/04/20の様子と札幌ドームでファイターズ観戦2021/04/24

2021年3月2日

北海道ボールパーク: Fビレッジ、エスコンフィールドの建設工事2021/3/2の様子

2021年2月4日、2019年10月

ファイターズ新球場2023年開業予定の北海道ボールパークの工事が北広島市で始まる