苫小牧「ヴァンカム」で週替りランチ980円、サラリーマンランチ、サラメシ

苫小牧「ヴァンカム」で週替りランチ980円、サラリーマンランチ、サラメシ

札幌で35年も営業系の仕事をしているといろんな地域を担当しました。苫小牧も以前に担当したことがあり最近また担当となり久々に苫小牧でランチ、サラリーマンランチ、サラメシしてきました。

お店の基本情報

趣が昔で言う純喫茶風の街の洋食屋さんといって感じのお店です。

ヴァンカム
苫小牧市表町5丁目5-1
TEL;0144-36-4434
営業時間
[月、火、木、金、土、日]
11:00〜21:00(L.O 20:05)
[水曜日]
11:00〜16:00(L.O 15:10)
定休日;年末年始(その他不定休)

メニュー

ランチメニュースパゲチィランチ850円と一皿盛りランチ850円、週替りランチ980円の他に、夜のメニューも豊富です。

実食

スパゲティランチにするか迷いましたが、日替わりとか週替りという言葉に弱い私は、「週替りランチ」豚ヒレ肉のタルタルソース焼きとハンバーグのデミグラスソース(ライス・スープ・コーヒー月)980円を注文しました。

感想

ブロク更新をさぼってしまい改めて「豚ヒレ肉のタルタルソース焼きとハンバーグのデミグラスソース」だったんだ〜と思い返して見ても料理の味の記憶がハンバークにしかありません。というよりハンバークがとても柔らかくて美味しい!それに何と言ったってソースのデミグラスソースが絶品でした。やっぱり洋食屋さんはデミグラスソースの味が命!!とツーぶったことを思わず言ってしまう程です。こういう街の名店が変わらない味でいてくれるのが嬉しい今日この頃です。

まとめ

雰囲気、味と申し分ないのですが、子供連れのお客さまへの「他のお客様に迷惑がかからないように、、、、、」の店内掲示物がきになりました。私の経験ではこういった掲示物を飲食店で見るのは2回目でした。ケーキもあるので昼下がりの午後にママ友集まりかなにかで実際にそんな事があったんでしょうか???それ程、店主が神経質なお店のように感じませんでした。また、仕事で苫小牧に行くと思うので今度は、スパゲティランチを食べに行ってみたいと思います。