札幌B級グルメ、ラーメン 雨はやさしく No2、サラリーマンランチ、サラメシ

札幌B級グルメ、ラーメン 雨はやさしく No2、サラリーマンランチ、サラメシ

実は何時も行っているお蕎麦屋さん「入福」に行こうと思ったところ、3.4組並んでいたので以前から気になっていたお向かえににある、やっぱり何時も並んでいるラーメン屋さんの方が並んでいる人が少なかったのでそっちに行ってみることにしました。

お店の基本情報

以前は喫茶店ではなかったか?と感じされるオシャレな内装とBGMにジャズ?ボサノバ?(音楽に詳しくないのでわかりません(;_;))が流れる雰囲気いいお店です。

雨はやさしくNO2_店構え
雨はやさしくNO2_店構え
雨はやさしくNO2_店構え2
雨はやさしくNO2_店構え2

雨はやさしく NO2
札幌市東区北七条東3-1-1
TEL;011-722-5511
営業時間
11:00~14:50(L.O)
18:00~20:20(L.O)
※昼の部、夜の部共にスープなくなり次第終了
定休日;月曜日
(月曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)第2第3火曜休み

メニュー

メニューは極みつけシンプルメインに4つです。これだけで気合を感じます。

雨はやさしくNO2_券売機
雨はやさしくNO2_券売機

実食

何時ものように、お店の人によく出るお味は?と聞いたところ「塩味です!」と言われたので迷わず「帆立鶏白湯900円」の塩を注文しました。

感想

こんもりと積み上げられたタワー型の具、、、一口食べても何か解らないので聞いたところ「帆立のペースト」とのことでした。そりゃーそうですよね!なんていったって頼んだのは、「帆立鶏白湯」ですもの(^o^)。でも、これは、当たり前かもしれないが単純に帆立だけのペーストだけでは無いと思います。気のせいかもしれませんがカニ味噌が入っているような味がしました。それに、なんて言った驚いたのはてスープです。クリーミー!ストレートの麺とあいまってまるでイタリアンのスープスパゲチィーと言ってもいいと思います。これはもはやラーメンとは言えない!ラーメンを超えた、ラーメンだ!!    メンマでなくゴボウの素揚げと煮込み、鶏肉のモモ、ムネ、つくねのチャーシュっていうのも斬新です。

まとめ

久々に美味しいラーメン屋さんを見つけたので私の舌が確かなのか?もあるので、今度は奥さんと一緒に行きたいと思います。この味を奥さんにも食べてもらいたい!そんなことを思わせるお店です。

PS;なぜ店名にNo2ってついているか?と思ったらもう一軒白石区の菊水元町4条2丁目1−7 古川ビル 1Fにあるようです。