らーめん 信 (nobu)は醤油ラーメンも美味しかった!!

らーめん 信 (nobu)は醤油ラーメンも美味しかった!!

私が勝手に「浜系ラーメン」と名付けている北海道は稚内、函館、釧路などの港町にある透き通ったスープでシンプルでありながらコクがあって美味しい塩ラーメン的なラーメンを出すらーめん信(nobu)に久々に行ってきました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

平日のお昼時ですが行列が出来るほどは混んでいませんでした~

20240415_らーめん信_店構え
らーめん信_店構え

らーめん 信 (nobu)
札幌市中央区南7条西4-2-7 ライトビルⅡ 1F
営業時間
[月~木]
9:00~14:00
17:00~翌2:00
[金・土]
9:00~14:00
17:00~翌3:00
定休日;日曜日

営業時間をよく見ると朝の9時からやっているんですね~、、、俗に云う「朝ラ~」って やつですね!!

メニュー

メニューもお値段も前回(2023年12月)の時と変わっていませんでした。

20240415_らーめん信_券売機
らーめん信_券売機

実食

「浜系ラーメン」を札幌でも見つけた!と言っておきながら、今回は気分が醤油だったなので「正油ラーメン830円」を注文しました。(前回の塩ラーメンブログ

感想

前回の塩ラーメンの一口目の感想が「若干薄味」、食べ進むにつれ「いい感じ」だったのですが、今回の正油は「最初からいい感じ」でした。どこか利尻で食べた利尻昆布をふんだんに使ったラーメン「味楽」のラーメンを思い出しました。(まさか出汁に利尻昆布は使っていないと思いますが、、、、)前回残念だったチャーシューの厚さも今回は気にならない十分な厚さでした。でも、今回は麵の量がややもの足りないかな~と感じました。ひょっとしたら、美味しいのでスイスイと食べ進んでしまい、気が付くと「もうー!無いの!?」と言うことだったのかもしれません。

まとめ

朝9時からの営業で「朝ラ~」もに、夜遅く午前2時次の日は休みだと午前3時までやっているのでお酒を飲んだ後に食べるラーメンにいいかもしれませ。それだとこ正油の味の濃さとスイスイとたべらさる(北海道弁で失礼)麺の感じはちょうどいいと思います。この辺はホテルも多いので観光にきて朝から「朝ラ~」って言いうのも有だと思います。浜系の塩ラーメンも美味しいですけど、正油ラーメンも美味しかったです。次も正油ラーメンで行っちゃうかも!!