札幌 美園「味処とんび」で「あんかけやきそば」をいただく札幌サラリーマンランチ、サラメシ、札幌B級グルメ

札幌 美園「味処とんび」で「あんかけやきそば」をいただく札幌サラリーマンランチ、サラメシ、札幌B級グルメ

最近サラリーマンランチ、サラメシでお昼のご飯で新規開拓を探しに苦労しています。サラリーマンなら誰もが知っている有名店はだいたいいき尽くした感がある現状で、ついついギャンブルに出てしまいネットでそこそこの点数のお店に勇気を持って行くことがしばしばあります。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

某口コミサイト口コミサイト食○ログでは高めの3点以上がついていたので行ってみました。今は近代兵器を駆使出来るのでなんとかたどり着きましたが、ちょっと分かりづらい場所にあります。駐車場があるか聞いたところ、驚いたことに店の前が私有地の道路なので止めておいても大丈夫だと言われました。

味処とんび_店構え
味処とんび_店構え

味処とんび
札幌市豊平区美園八条3-2-9
TEL;011-822-9590
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜22:30

メニュー

店の前の幟にラーメンと書いてあったので基本的にはラーメン屋さんだと思いますが、何でもある定食屋さんって感じです。かけそば500円、ラーメン、丼物が650円と最近では割安感を感じる価格帯です。夜は居酒屋さんになってそうな雰囲気のお店でした。

味処とんび_メニュー
味処とんび_メニュー

実食

前もって調べたスマホの情報で美味しそうな写真が載っていたあんかけ焼きそば750円を頼みました。

感想

私の頼んだあんかけ焼きそばは味を含めて可もなく不可もなくというところでした。今の時代750円というお値段を考えると私的には「あり」のお店でした。具がエビ、肉、野菜と一通り入っているのですが特に野菜が細かく均等に切られていて出来合いの野菜パックを使用しているのかなぁとも思いました。最近は大盛系に走りがちだったのでこのくらいのボリュームが本当は健康的な量なんだと再認識しました。

まとめ

今回は会社の同僚四人と一緒に行きました。各々カツカレーラーメンとチャーハンのセットと私のあんかけ焼きそばを頼みました。他に常連風のお客様が一人いただけだったので、それほど忙しそうでもなく見事に4人分いっぺんに出てきました。チャーハンは普通だと言っていましたが、好き嫌いはあるのでしょうが他のラーメン、カツカレーはちょっと不評でした。並んで食べる味で評判のお店や、写真映えする大盛りのお店と違って家庭的な雰囲気を落ち着いて味わいにいくお店だと思います。