立ち食いそば 豆福でミニ台湾ロール飯かけそばセット600円を食べる!!

立ち食いそば 豆福でミニ台湾ロール飯かけそばセット600円を食べる!!

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

このブログでちょくちょく紹介しているすすきのの立ち食いそば 豆福で念願のミニ台湾ロール飯を食べてきました。前回の「ミニカレー丼かけそばセット600円」だったり「エッグウインナーカレー700円」、「金沢メンチカレー700」勿論お蕎麦でも「おろしそば470円」等と紹介しましたが、「ミニ台湾ロール飯、、、、って何???」とズート気になていたました。

お店の基本情報

ビルの入口が2箇所あります。

立ち食いそば 豆福
札幌市中央区南六条西3-6-11 第一すすきのビル 1F
営業時間;12:00〜23:30
定休日;日曜日・祝日

メニュー

なにやらあまり聞かないメニューが壁に貼ってあって興味をそそります。

豆福_掲示物20231225
豆福_掲示物20231225
豆福_メニュー
豆福_メニュー

実食

そんでもって念願の「ミニ台湾ロール飯かけそばセット600円」を注文!!

感想

まずかけそばから出てきて遅れて次に台湾ロール飯が出てきました。 ちょっと時間差があったので先にお蕎麦をすすったら いつも通りお汁が熱々の美味しいお蕎麦でした。
そして、ミニ丼とはいえ主役の台湾ロール飯が登場!見た感じ野菜の代わりに目玉焼きがのったタコライスみたいでした。食べる前から香辛料の香りしてきていて、一口たべるとやや甘く味付けられているひき肉がご飯にあってとても美味しかったです。横にちょんとのっている高菜だと思われる漬物もまた、この目玉焼き載せひき肉ご飯とよく合っていました。最初お肉が固まっているものもあったのっで歯ごたえも十分でひき肉とは気づきませんでした。食べ終えてお勘定をしながら聞いたところ、ひき肉で香辛料は八角とか使っているとのことでした。

まとめ

「立ち食いそば」ながらいす席が4つと小さのお店です。本日は12時を15分ぐらい過ぎていったのですが満席でした。外も寒いのでビルの中で待っていたらそんなに待たずに席が空きました。私もここに来るようになっていろいろなものをためして食べてみましたが、今日の台湾ロール飯が一番どんぶりものでは美味しかったような気がします。改めて気づいたのですがひき肉系のそぼろのご飯が好きだったみたいです。こうやってブログに何度か載せてますが小さな店なので流行ってしまい混雑したらこまるな~、、、、と本当はこっそり自分の中にとっておきたいようなお店です。

因みに、実は本日ブロガーのさがからずっと以前にこのブログでも紹介した中華料理屋さんに久々に行ってブログに載せようかなと思いましたが、値上がっていてランチが1200円から1800円ということなので断念しました。(´;︵;`)

2023_12_25_迷った中華料理屋さん
2023_12_25_迷った中華料理屋さん

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m