札幌サラリーマンランチ、サラメシ「キッチンすずき」で日替わりランチ・スパゲティーミートカツを食べる、札幌B級グルメ

札幌サラリーマンランチ、サラメシ「キッチンすずき」で日替わりランチ・スパゲティーミートカツを食べる、札幌B級グルメ

会社の最寄りの駅は豊水すすきのです。すすきのと言っても東のはずれの方でオフィスビル街でもないのでお昼ご飯の選択肢はそれほど多くはありません。そのせいもあるのか知る人ぞ知るビルの1階にまるで社員食堂のようなランチ専門のお店があります。

写真をクリク、ダブルタップすると大きくなります。

お店の基本情報

詳しいことはわかりませんがひょっとしたらこのビルのオーナーがやっているお店かもしれません。

キッチンすすき_店前の看板
キッチンすすき_店前の看板

キッチンすずき
札幌市中央区南7条西1-21 第三弘安ビル 1F
TEL;011-531-9332
営業時間
[月~金]
11:00~15:00
定休日;日曜日

メニュー

雰囲気といいロケーションと良い社員食堂の雰囲気なのですがお値段の方はそれなりの価格帯になっています。

キッチンすすき_メニュー
キッチンすすき_メニュー

実食

普段はあまり利用しないのですがたまたま前を通りかかったら日替わりランチ、スパゲッティミートカツという文字が目に入りいって見ました。以前にも会社の近くで釧路発祥の「スパカツ」(ミートカツといって言ったりスパゲティミートカツと言ったりしますが)を出しているお店があってこのブログでも紹介したことがあります。そこまで本格的では無いだろうと期待はしないながらもスパカツ好きの私としてはついつい入ってしまいました。

感想

さすがにスパカツ独特の熱い熱い鉄板にジュージューと音を立てながら運ばれてくることはありませんでしたが、お味の方はカツがしっかりしていてそこそこ美味しかったです。ミートソースの方もそこそこでしたが少々しょっぱかったような気がします。味のこさ的には丁度いいのかもしれませんがもう少しミートソースのコクが欲しいような気がしました。


まとめ

750円だったのでコスパを踏まえ総合的にはそこそこのランチでした。