アップル (APPLE)江別で美味しいナポリタンを発見!スマホで無いよナポリだよ〜

アップル (APPLE)江別で美味しいナポリタンを発見!スマホで無いよナポリだよ〜

最近はテレワークやリモート営業ですっかり外出の機会が少なくなってしまいました。 そんなことでサラリーマンランチ、サラメシの ブログアップもめっきり少なくなってしまいました。 今日は珍しく江別へ仕事に行っていてお昼時になりました。 同僚が美味しいナポリタンのお店を発見したというので連れて行ってもらいました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

店構えも店の中の雰囲気の喫茶店です。

江別_アップル_店構え
江別_アップル_店構え

アップル (APPLE)
北海道江別市四条7丁目7
TEL;011-383-3055
営業時間;10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日;日曜

メニュー

メニュー喫茶店ぽくて パスタ(スパゲッティー)とトースト、サンドイッチが中心です。

実食

初めてのお店なので何時ものように、「 おすすめは何ですか?」「 よく出るものは何ですか?」と聞いたところ ナポリタンにチーズが乗った「チーズがよく出ます」ということでした。 しかし今日はチーズの気分でなかったのでナポリタン750円をダブル(大盛り)+100円で頼むことにしました.。

感想

写真の通り丸型の鉄板でジュージューと音を立てながら運ばれていきました。 麺は茹で揚げと思われるコシの残った美味しい麺でした。 喫茶店風の出で立ちなので 喫茶店のナポリタンかと思いきや 本格的なパスタ(スパゲッティ)でした。 というのも単純に市販のケチャップを使った ナポリタン ではなさそうでした。生トマトを使った自家製のケチャップを使った あっさりとしていながら コクのある 無限に食べれそうなおいしいナポリタンでした。なので チーズをかけてちょうどいい味になるので一番出ているのがチーズなのかもしれないと一人で納得しながら食べました。 そう思ったので後半は粉チーズをたっぷりかけると味変でまた美味しくいただけました。

まとめ

同僚がたまたま江別で大盛りとかいうキーワードで検索した結果、最後の方に出てきたお店なのだそうですが決して今流行の大盛りを売りにしているお店ではないです。 ダブル=大盛り、トリプル=大々盛りと量を増やせるのでそういう意味では大盛りのお店なのかもしれませんが、 十分味で勝負できるお店です。 店の中に昔の喫茶店でよく見かけた立派なスピーカーがありました。 確認できませんでしたがひょっとしたらオーディオにもこだわった お店なのかもしれません。 その点でもまだまだ興味が残るので是非ともまた江別に行った時には行ってみたいお店です。

江別_アップル_スピーカー
江別_アップル_スピーカー