札幌B級グルメシリーズ;札幌市南区中華料「山東飯店」

札幌B級グルメシリーズ;札幌市南区中華料「山東飯店」

 家からほど近いところに本格的な中華料理屋さんがあります。本格的な???って一般的な小市民な私が何をもって本格的なのか???って説明に困りますが、思い当たる中華料理のメニューが一通りそろっている食べ物屋さんです。

お店情報

最初はランチを食べに行ったのが切っ掛けです。

山東飯店
札幌市南区川沿一条4-10-6
https://goo.gl/maps/mo6kVwXxgc2FnhWw5
TEL;011-573-7289
FAX:011-573-7289
営業時間;11:00~14:30 17:00~22:00
定休日;木曜日(祝日の場合は通常営業)

2019/12/09「ランチの部」のコメント

私の住んでいる南区に手軽に行ける中華料理屋さんがあります。夫婦で休日のお昼にランチお食べにたまに行きます。頼むのは決まって妻があんかけ焼きそばで私が日替わり定食です。

この日の日替わりランチ「高菜チャーハン680円」

あんかけ焼きそば750円

夜の部で食べ飲み放題もやっているそうなので今度家族でいってみたいとおもいます。

2020/08/10食べ飲み放題

呑み食べ放題があると知り予約をして家族大人3人子供3人でよるご飯を食べにいってみました〜

札幌_山東飯店_メニュー
札幌_山東飯店_メニュー

食べるは、食べるは、全メニューを制覇する勢いでオーダー(^o^)お目当ての目北京ダックもしっかり注文してたべました〜

まとめ(編集後記)

ランチの部

仕事でも休日でもお昼に中華の気分の時は時たまいっています。

夜の部(食べ飲み放題)

食べ飲み放題で3,980円は魅力的!!メニューも豊富なので家族や仲間のある程度の人数で一通りの料理をシェアするのがお薦め!でも食べ放題なので注文した順番に料理が出てくるとは限らないようです。それは仕方がないよね〜