お寿司屋さんのランチ札幌市豊平区月寒東「江戸金寿し」サラリーマンランチ、サラメシ

お寿司屋さんのランチ札幌市豊平区月寒東「江戸金寿し」サラリーマンランチ、サラメシ

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

なかなか回っていないお寿司屋さん、、、、、って、最近の回転寿しは注文制で回っていない回転寿し屋さんも多いですが、寿し好きとしてはたまには回ってないお寿司屋さんに行きたいものです。と言うか、、、、いい大人なんだからたまにはちゃんとしたお寿司屋さんに行きたいところですがなかなか縁遠いのが現実ってところです。ならば、「ランチならいけるんじゃね〜!?!」と始まったのがこのシリーズ、「お寿司屋さんのランチ」です。今日は、札幌市豊平区月寒東に家族的でボリューム満点のランチをやっているお寿司屋さんがあるとの情報を聞きつけ行ってみました。

お店の基本情報

行ってみるとこの間このシリーズでも紹介した「すし処 多加良」さんのすぐ近くでした。

月寒東_江戸金寿し_店構え2
月寒東_江戸金寿し_店構え2

まさに、街のお寿司屋さんって感じがいい(*^^*)

江戸金寿し
札幌市豊平区月寒東二条4-9-8
TEL;011-851-5668
営業時間
ランチ;1:30~14:00(L.O) 13:30
夜;16:00~21:30(L.O) 21:00
定休日;月曜日

月寒東_江戸金寿し_店構え
月寒東_江戸金寿し_店構え

確認をしてませんが駐車場がお店の脇に斜め止で3台ほどしか無いのかもしれません。

メニュー

メニューは、お昼の部も夜の部も至ってシンプルです。
昼の部;ランチ寿し650円、1.5人前950円、ちらし寿し850円
夜の部も一番高いセットで大名寿し2,420円とそんなにお高く無いです。

実食

お店を教えてくれた人の強いお薦めもあり1.5人前950円を注文しました。

感想

握りが十二貫に巻物が4個、お味噌汁、小鉢のセットでした。第一印象はシャリがやや大き目かな〜で一二貫食べ終わる頃にはお腹が一杯になりました。お味噌汁が一杯だけおかわり出来て当然おかわりして二杯いただきました。心持ち握りが四角ぽく角張っているような気がしました。ネタはやはりお寿司屋さんどれもしっかり美味しかったです。

まとめ

紹介してくれた人もこのお店はお寿しの味とコストパフォーマンスの高さはさることながら、ホンワカした家庭的が温かい雰囲気、おもてなし感がいいんだと言っていました。なるほどその通りで常連客のお客さんに愛されるだろ〜文字通り街のお寿司屋さんでした。ランチではありますが私もその一人になってしましそう、、、、、(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。