孫っちと札幌市北区「ダイバーシティキッズプレイスぱれっと」に行ってみる

孫っちと札幌市北区「ダイバーシティキッズプレイスぱれっと」に行ってみる

現在はコロナの影響で休業しているようです

孫たちと休日にどこかお手軽に遊べるところはないかとネットで探したところ有料ですが子供の遊び場的な所があったので行ってみました。

だいばーしてぃ きっずぷれいす ぱれっ
ダイバーシティキッズプレイスぱれっと
住所 ほっかいどう さっぽろし ひがしく
北海道札幌市東区北34条東27丁目3-1
電話番号 011-789-8010
URL;https://ippandandi.web.fc2.com/kp.html
営業時間 平日 11:00~16:00(最終受付15:00)
土日祝 10:00~16:00(最終受付15:00)
定休日・休館日 毎週水曜日(祝日の場合営業)

いつものことですが付き添いで言ったおじいちゃんの私が一番はしゃいでしまって、一通りの遊具で楽しくはしゃいで遊びました。

そんなに広くはないのですが小学校低学年ぐらいだったら十分遊べるスペースが確保されていました。 おままごとなどのできるおもちゃが揃っていたり、 一番よく遊んだのは空気の入ったふわふわとしたトランポリンのような 転んだりしても安全な 空間でした。