札幌手稲「処酒房なかむら」でカツ丼の大盛りを食べる。サラリーマンランチ、サラメシ、札幌B級グルメ

札幌手稲「処酒房なかむら」でカツ丼の大盛りを食べる。サラリーマンランチ、サラメシ、札幌B級グルメ

札幌市内ですが手稲区に仕事で行くことはあまりありません。そんな手稲区でお昼お時になり意外とラーメン屋さんや中華料理店の火曜日のお休みが多くいろいろ二転三転した結果、カツ丼の大盛りを食べてきました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

以前はすすきのでお店をやって手稲区に移転してきたそうです。

処酒房なかむら_店構え
処酒房なかむら_店構え

味処酒房なかむら
札幌市手稲区手稲本町一条2-1-10
TEL;011-682-7730
営業時間
昼の部:11:00~14:00(L.O 13:30売り切れ次第閉店)
夜の部:17:00~21:00(L.O 20:30)
但し20:30時点で売り切れが出たりした場合
早く閉店する場合があります。
定休日;日曜日・祝日

処酒房なかむら_掲示物
処酒房なかむら_掲示物

メニュー

スマホで調べて行ってみたのですが大盛りで有名なお店かと思いきや普通に頼むと普通の量よりちょっと多めくらいの量だそうです。

実食

ならばとまたブロガーの魂に火がついて、ついついカツ丼大盛りと注文してしまいました。

感想

事前の説明でカツは普通盛りと変わらずご飯の量が大盛りになってくると聞いていたのですが、運ばれてきた瞬間これは失敗したかなと思うくらいのご飯の量でした。一口食べた瞬間に間違っていたら申し訳ないのですがマーガリンの風味が口の中で広がりました。カツ丼にしてはやや薄めの肉ととろとろの玉子とじと甘めの味付けがバランスよく美味しいカツ丼でした。食べ進んでいくと一番下に多めの玉ねぎが敷いてありました。これがまた 甘しょっぱくご飯が進む味になっていました。

まとめ

ここまでのご飯の量はいらなかったかなあと大盛りにしたのを後悔しましたが会計の時にランチタイムは大盛り無料と言うことを聞き妙にお得感がま増した。このボリュウムと味で650円ならお得です。そのせいか振り返ってみると私達の後に来た若い男の人達も皆さん大盛りのカツ丼を頼んでいました。一緒にいた会社の同僚はもう少しつゆだく感があった方が好みらしいのですが私、はこの汁があるかないかのパーフェクトな玉子とじが好きです。