お寿司屋さんのランチ札幌白石「誠寿司 本店」でちらしをいただく

お寿司屋さんのランチ札幌白石「誠寿司 本店」でちらしをいただく

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お寿司屋さんでランチを食べるシリーズも始まったばっかりかと思いきやもう五弾目になります。この日も意識してお寿司屋さんのランチシリーズを増やそうと思ったわけではなく、会社の同僚といつものように「お昼何にしますか???」という会話の中でお寿司という案が出てきてスマホで調べた結果このお店に行ってみることになりました。

お店の基本情報

札幌白石区の本通のちょっと分かりづらいところかもしれないので文明の力(スマホとかGoogleMap)などを使いナビってもらうと良いと思います。

誠寿司 本店
札幌市白石区本郷通9丁目南6-8
営業時間
[火~土]
11:30~22:00
[日・祝]
11:30~21:30
【タイムサービスメニュー】
11:30~14:00
19:00~21:00
定休日;月曜日定休日
(月曜が祝日の場合火曜日が定休日)

メニュー

このブログのお寿司屋さんのランチのカテゴリーではランチを専門に紹介しているのですが夜のメニューも載せてみました。

ランチメニュー

ランチメニューは A ランチ(握り寿司)880円からとサラリーマンランチ、サラメシ的には可能な価格帯です。

誠寿司_本店_ランチメニュー
誠寿司_本店_ランチメニュー

グランドメニュー

夜のメニューも握り寿司一人前1300円から3500円とそれほどお高くないようです。

実食

お寿司屋さんのランチシリーズでよく注文する「ちらし(生ちらし)930円」をここでも注文しました。

感想!

ネタは生物がタコ、ハマチ、マグロ、エビでとそれに卵焼きとそれほど品数が多くはないのですが地味にごぼうとかかんぴょうとかが一品一品美味しくてご飯の量もそれほど多くはないのですが十分満足のいくお腹が満たされるランチでした。ランチにはお吸い物と茶碗蒸しが付いてます。この茶碗蒸しとお吸い物もさすがお寿司屋さんという感じの品のある一品でした。

まとめ

周りを見渡すとやや年配のご婦人たちのグループや家族連れご夫婦が多くみられどちらかと言うとサラリーマンランチサラメシのお店の雰囲気とはちょっと違っていました。本店と名前が付いているので聞いてみると、以前は何店舗か支店があったようです。そういえば札幌にも町のお寿司屋さんで何店舗もチェーン展開しているお店がありましたが今は減ってしまったように思います。SNS 映えとか大盛り、特盛、メガ盛りとかとかく規格ものが話題になる昨今ですがこういったしっかりしたお寿司屋さんもいいと思います。