「新しい旅のスタイル」で泊まってみた、洞爺湖温泉・湖畔の宿 ホテルグランドトーヤ

「新しい旅のスタイル」で泊まってみた、洞爺湖温泉・湖畔の宿 ホテルグランドトーヤ

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

また12月6日〜29日と「新しい旅のスタイル」が新しく始まっていますが、12月4日(土)までやんていたのを利用して洞爺湖温泉にいってきました。これで「新しい旅のスタイル」を利用するのは、このブログでもご報告した「緊急事態宣言が明けて2年ぶりにすすきのに出て「新しい旅のスタイル(道民割)」でお泊りしてきまいた〜」と「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロホテル&スパリゾートで「新しい旅のスタイル」で5,000円引きでお泊り、蟹一本槍で夕食を満喫!!」に続いて3回目の利用となります。

宿の基本情報

事はじまりはどこか安く泊まりがけで温泉をりっくり入れるところがないかと調べた事からでした。すると一泊7,700円/一泊/人で朝夕2食付のところを発見!!しかももっと調べてみると道民割で3,000円/人割引になるとの事でした。

ホテルグランドトーヤ_書面玄関
ホテルグランドトーヤ_書面玄関

洞爺湖温泉・湖畔の宿 ホテルグランドトーヤ
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉144
TEL;0142-75-2288
FAX: 0142-75-3434
E-mauil;info@grandtoya.com

施設

グランドホテルと言う名前ですが小さめでなかなか歴史があると思われる建物でした。

お部屋

お部屋からのロケーションが素晴らしく洞爺湖を見渡せる遊覧船の発着場の目の前でした。改装した風の洋室になっていました。この歳になるとやはりベッドとソファーがありがたいです。

夕食

食事は大広間での食事となっていましたがバイキングとかではなくテーブルに部屋ごと用意されておりました。

7,700円/一泊/人の夕食なのでそれほど期待をしていませんでしたが品数といい十分な夕ご飯でした。

朝食

朝食にも陶板焼に使われる固形燃料が付いていて卵とハムとベーコンをそこで焼くシステムでした。お泊まりでの朝食はついつい食べ過ぎてしまいます。

立ち寄り

せっかくなのでどこか立ち寄って帰ろうかとも考えたのですが、昨日までなかった雪がうっすらと積もっていたのでお決まりの

わかさいも本舗

にだけによっておとなしく帰ることにしました。

まとめ

コロナ禍の前に10,000円以内で夕食がついて温泉で泊まれるならススキノに飲みに出るより安くて良いのではないか、?、?、と探して何回か行ったことがあります。でもすっかりそういう企画もできなくなりおとなしくしていました。やっと緊急事態宣言もなくなりそれではと探してみたらこの企画ではまだ行ったことの無い洞爺湖温泉で通常でも7,700円/一泊/人で泊まれて今ならさらに道民割も使えて3,000円割引きの4,700円で泊まって帰ってきました。と言いたいところですが、、、、夕食の時に日本酒を頼み880円、部屋呑み用に頼んだ氷が440円だったのでプラス1,200円の二人で11,320円(入湯税600円を含む)一人当たり5,660円でゆったり温泉を楽しんで飲んだくれてきました。ビバ!!「新しい旅のスタイル」

2021_12_04_ホテルグランドトーヤ宿泊明細
2021_12_04_ホテルグランドトーヤ宿泊明細