山菜シーズン到来まずは行者ニンニクを取りに行く旅[中編]静内のホテルローレルに泊まり夜は「炭火居酒屋 串や」

山菜シーズン到来まずは行者ニンニクを取りに行く旅[中編]静内のホテルローレルに泊まり夜は「炭火居酒屋 串や」

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

宿泊

日高へ行者にんにく採りツアーの定宿は静内のホテルローレルです。今回は壊れていましたが最上階に天然温泉風呂もあります。

ホテルローレル

静内_昼間のホテルローレル
静内_昼間のホテルローレル

ホテルの基本情報

ホテルローレル
北海道日高郡新ひだか町静内本町1丁目1−1
TEL;0146-42-7211

お部屋

ツインの部屋ですが窓際に椅子とテーブルがありまあまあの広さが確保されております。テレビは地上波と BSの他に場産地だけあってグリーンチャンネルの競馬・農業が映りますがその他のCSは映りませんでした。

100円朝食

以前来た時には朝食はバイキングだったのですが、なくなっていて別料金の朝食メニューと100円おにぎになっていました。100円おにぎりの内容を聞いたらおにぎりと簡単なおかずと味噌汁が付いているということなので100円おにぎりの朝食にしてみました。

食後のコーヒーも飲めて100円とは思えない忠実さでした。

ホテルローレルのまとめ

楽しみにしていたサウナ付きの大浴場が故障中という事でちょっと残念でしたが夕食にも歩いて行けてどうむん割で安く泊まる事も出来て大満足の一泊でした。

夜の食事

急遽どうみん割で頂いたクーポンが8000円ぶんあったのでそこが使えるお店に行くことにしました。

火居酒屋 串や

今回も人数が総勢6人なので別なホテルの人のアドバイスも聞きそれほどお高くなとの情報をえていってみました。

お店の基本情報

静内_串や_店構え
静内_串や_店構え

炭火居酒屋 串や
北海道日高郡新ひだか町静内吉野町2丁目2-6
TEL;0146-42-9483
営業時間;17:00~0:00(変更になりました。)
【ラストオーダー】
焼き物メニュー 22:30
フードメニュー 23:00
ドリンクメニュー 23:30

静内_串や_看板
静内_串や_看板

メニュー

串やというお店の名前のから想像した以上のメニューの豊富さで、どちらかと言うと居酒屋色の強いお店でした。地方の居酒屋さんではでは珍しく飲み放題があったのですが1980円と若干高めだったのでどうしようか悩みましたがみんな大酒飲みなので飲み放題にしてもらいました。

実食

「串や」というだけあって写真の映り以上に焼き鳥の他串料理は美味しかったです。子供と行った時に絶対頼むポテトフライは少々塩加減が足りなかったような気がしました。相対的に???無難に???いやそれ以上の美味しさでちょっと贅沢な静内の夜になりました。

感想

北海道で札幌以外の居酒屋さんに行くとどうしても割高感を感じることが多いです。焼き鳥にしても普段行っている「串鳥」のお値段の感覚よりは少々高めな感じがしました。でもそこはチェーン店にはないその土地、土地の味を感じることができました。

まとめ

ホテルローレルは定宿で「串や」さんも以前に知り合いに連れて行ってもらったお店でした。行ったことのあるお店は無難で間違いがないのですがせっかくの旅行気分なので次回はと夕食だけでも冒険をしてみようかなとも思います。どうなるかはわかりませんが???(^o^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。