山菜シーズン到来まずは行者ニンニクを取りに行く旅[前編]新冠温泉 レ・コードの湯による

山菜シーズン到来まずは行者ニンニクを取りに行く旅[前編]新冠温泉 レ・コードの湯による

去年おととしと2年続けてコロナ禍で札幌からの移動は避けて中止になっていましたが3年ぶりに日高の知り合いの所に行者にんにくを取らせてもらいに行きました。行こうと思えば日帰りで行けるのですがいつもゆったりと静内で一泊していきます。静内ホテルにも温泉があったのですが今年は故障中ということで途中の新冠温泉レ・コードの湯によってみました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

新冠温泉レ・コードの湯

新冠温泉レ・コードの湯_玄関
新冠温泉レ・コードの湯_玄関

基本情報

新冠の町をちょっと通り過ぎた丘の上にあります。

新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ
日帰り入浴 大人:500円
小学生:300円
幼児:無料
回数券:11枚綴り(大人のみ)5,000円
入浴時間 5:00〜8:00、10:00〜22:00
ご宿泊のお客様は24:00迄

お風呂

温度的には37°cぐらいの温泉で沸かし直しているとは思うのですがヌルヌルとした塩泉でお風呂から望む牧場越しに見る太平洋の眺めも良くいいお風呂でした。

施設

出来て新しいのかきれいな施設でした。新冠といえばレコード館が有名ですがレ・コードの湯というだけあってレコードが聴けるオーディオが置いてありました。

感想

掲示物の説明によると意外と日高地方には温泉がすくないらしくこの新冠温泉 レ・コードの湯は町民待望の温泉だったそうです。露天プロから眼科にお馬さんの牧場と太平洋いを見下ろせる温泉って北海道広しといえどもここしか無いのではないかと思います。まだ太陽が高い昼間の時刻にお天気もよくその絶景を楽しめました。料金もおとな500円で靴のロッカーと脱衣所のロッカー代もかかりません。備え付けのボディーソープ、シャンプー、リンスもあってここに寄るのが恒例になってしまうかもしれないい温泉でした。