GW中盤ぷらーと海遊び→「大安食堂」→二十間道路桜並木と新ひだか静内町にドライブ

GW中盤ぷらーと海遊び→「大安食堂」→二十間道路桜並木と新ひだか静内町にドライブ

えびGこと私は5月2日(月)が仕事だった為に10連休とはならずに前半が29日、30日、1日の3連休、後半が3日~8日6連休となっております。だからと言う訳ではないのですが行き当たりばったりで過ごそうと決めた今年のゴールデンウィーク(GW)、後半の初日の5月3日は今年の4月にも毎年恒例の山菜行者ニンニク採りツアーにいっている新ひだか町にドライブにいってみました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

海遊び」「大安食堂」「二十間道路桜並木」と三部作になっております。リンクを貼っているので各々のページに飛んでご覧ください。

新ひだかの海で海遊び

4月の行者ニンニクとりツアーの時に通った道路から潮が引いていて綺麗な干潟が出来ているのを見つけて行って見ることにしました。

新ひだかの海5
新ひだかの海5

昼食(大安食堂)

一通り海で遊んでお腹がへったので腹ごしらえです。そこで何を食べる???という談になったところ比較的おでかけの時はラーメンが多い我が家族ですが、やっぱりラーメンになりました。静内町の市街地までくるとイオン、ホーマック、サンキといった商業施設や山岡家、すき家、と名の通った飲食店と札幌にもあるお店が一通りありますが、「せっかく静内まで着たのだから、静内にしか無いお店でラーメンを食べよ~!」となり地元のラーメン屋さんをスマホで調べていったお店「大安食堂」です。

静内_大安食堂_店構え
静内_大安食堂_店構え

二十間道路桜並木

最初は海遊びが目的だったのですが、高速胴道路が途中何時になく交通量が多いことで有名な静内の二十間道路桜並木の桜の時期ではと気づきました。それで、折角だからとよってきました。

静内_二十間道路桜並木5
静内_二十間道路桜並木5
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。