ダイエットしようかな、、、、、今日のお昼ご飯;還暦のダイエット報告

ダイエットしようかな、、、、、今日のお昼ご飯;還暦のダイエット報告

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

今に始まったことではないのですがこのブログでサラリーマンランチ、サラメシと題してお昼ご飯を紹介するようになってからついついブログ映えする料理や話題性のある大盛り系のご飯を食べることがちょくちょくあります。 特に最近はそういうお店が多くなったのか、そばの食べ放題オムレツの大盛りカツ丼のてんこ盛りといろんなものに挑戦してきました。そのせいか最近 体重が増え気味です。 そんなこともあり今日のお昼は控え目にしてみました。

朝の出勤途中の風景

だからと言った訳ではないのですが、たまに通勤でバスに乗らず歩いて地下鉄駅まで行くことがあります。 その途中で川辺の公園のような所を通ったりして季節の移り変わりを感じることができます。 9月に入りすっかり実りの季節となりました。

本日の昼食

最近すっかり定着しているのは糖質カットだったりしますが、色々なダイエット方法があると思います。以前にダイエットに成功(75kg→67kg)したことのある体験から私としては、基本的に「カロリーを気にすべきだ!」というのが持論です。 カロリーを気にした時にちょっと前から流行っているサラダチキンは最強です。 どうしても温かい汁物が欲しくなりますがカップラーメンとかじゃなく春雨系はカロリーが低くこれもまた優れものです。 多少の栄養バランスを考えて今日は牛乳も付け加えてみました。それで本日の昼食の総カロリーは、340Kaclに抑えることができました。

ローソン サラダチキン 梅しそ 112kcal
ローソン もちっと食感のスープ春雨 ワンタン 95kcal
メグミルク メグミルク牛乳 パック200ml 133kcal
合計 340kcal
2022_09_08_昼食
2022_09_08_昼食

今朝の体重

 実は数年前にダイエットしたことがきっかけでそれ以来10年以上も毎日体重を測定します。 なので微妙な体重の変化を把握しています。 これもまたダイエットの基本だと思います。 少し躊躇はありますが3 kg位また落としたいのでこのブログで体重の変化をもお知らせして自分にプレッシャーをかけてみたいと思います。 とりあえずの目標は68Kg代です。と言いながらこれっきりのブログアップになったらごめんなさい。

2022_09_08_朝の体重測定_体脂肪率
2022_09_08_朝の体重測定_体脂肪率
2022_09_08_朝の体重測定
2022_09_08_朝の体重測定

PS:よっかたら感想をコメントに

最後までご覧いただきありがとうございました。

メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。

よろしく、お願いいたします。m(_ _)m