札幌白石の「オムパレス」で「キノコのオムライスチーズ風味の大盛り」を食べる、札幌B級グルメ、サラリーマンランチ、サラメシ

札幌白石の「オムパレス」で「キノコのオムライスチーズ風味の大盛り」を食べる、札幌B級グルメ、サラリーマンランチ、サラメシ

別にフードファイターではないのですが最近ブログの映えを狙って大盛り系のランチ、昼食をとることが多くなっています。ここもかねてから盛りを頼んだ時の量が半端じゃないと噂を聞いていましたがやっと行くことができました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

場所は白石と聞いていましたが以前白石区役所があたりの場所にありました。サラリーマンランチ、サラメシ的にはまだこのブログでは紹介していませんが浜ちゃんぽんのお店の近くです。

オムパレス_店構え
オムパレス_店構え

オムパレス
札幌市白石区本郷通り2丁目北5-15
本郷ビル1F
TEL;011-864-8216
営業時間(月~金)
AM 11:00 ~ PM 8:00
(ラストオーダー PM 7:30)
ランチタイム(月~土)
AM 11:00 ~ PM 2:30
(ラストオーダー PM 2:30)
休憩時間 PM 3:00 ~ PM 5:00
定休日;日・祝日

メニュー

大きく分けてランチタイムメニューとスタンダードメニューがあります。薄い卵焼きでライスを巻く;巻くか(オムライス)、とろとろの玉子の塊を自分で割ってライスの山を包み込む;開くか(オープンオムライス)でオムライスのタイプを選べます。

実食

以前から知っている会社の同僚に勧められるがままにスタンダードメニュー大盛りを注文しました。「キノコの森オムライスチーズ風味」1,050円+大盛り230円=1,280円

YouTube;実食の様子

TouTube「やっちゃえ!えびGチャンネル」で動画がご覧いただけます。

感想

最初運ばれてきた時はその量の多さに度肝を抜かれましたが、ケチャップご飯が美味しくていくらでも食べれそうな安心感が出てきます。間もなくしてチーズ領域にと注入するとそれはそれで味変して美味しかったのですが、だんだん食べ進んでいくうちにチーズが邪魔くさくなってきて辛くなりました。でも、なんとか完食することができました‼(. ❛ ᴗ ❛.)

まとめ

別に私は大食いのフードファイターではないのですが、強いていえば歳の割には(今年で還暦)結構量を食べれる方法かもしれません。ちょっと意地を張って大盛りを食べてしまいましたが今度は適量をおいしく味わって食べてみたくなりました。あまり聞いたことのない「だし巻き玉子の和風オムレツ」なんていうメニューもあるみたいなので今度はその辺りを言ってみたいと思います。