札幌ラーメン満龍 総本店で中華飯セット(味噌)を食べるサラリーマンランチ、サラメシ

札幌ラーメン満龍 総本店で中華飯セット(味噌)を食べるサラリーマンランチ、サラメシ

駅前通りの南六丁目にあるので最近の傾向としてはすすきののやや南側になるのでしょうか?会社からお昼ごはんに歩いて行けるギリギリのところにあります。ずっと私の中でラーメン屋さんだと思っていたのですが結構中華料理のメニューも豊富で今日は中華料理が食べたくなって行ってみました。実はそんな気分で先週も言ったのですが、あろうことに携帯電話を忘れて写真を撮れなかったのでブログに載せることができませんでした。そういう意味では今日はリベンジです。

お店の基本情報

改めて調べてみるとさすがすすきのにあるだけあって金、土曜日は朝の5時まで営業しています。

満龍総本店_店構え
満龍総本店_店構え

札幌ラーメン満龍 総本店
札幌市中央区南6西3丁目セントラルビル1F
TEL;011-562-0432
営業時間
[平 日]11:30~翌4:00
[金・土]11:30~翌5:00
[日・祝]11:30~翌2:00
定休日;年中無休

メニュー

ラーメンの他に単品の中華料理のメニューも豊富です。前回発見したラーメンセットメニュー(1,000円)がサラリーマンのランチには強い味方です。

実食

先週来た時にはチャーハンセットを頼んだので今日は中華飯にしてみました。

感想

まず最初にラーメンが運ばれてきてつい写真を撮る前に一口食べてしまったのですが、その一口目の感想は「あれ!美味い!」でした。実は去年の6月にも行ってて「極・鶏塩(ラーメン)」を食べてるのですが、そのときには体に優しい感じのお味でしたが少々パンチにかけるような気がしました。でもこの味噌ラーメンはちょうどいい味加減で美味しかったです。量も普通のラーメン屋さんだったら一人前の量じゃないかと思われるボリュームでした。続いて運ばれてきた中華飯に目玉焼きが乗ってて少々びっくりしました。中華飯に目玉焼きが乗ってるのは初めてでした。具も野菜を中心にたっぷり入っていて健康によさそうなセットメニューでした。このラーメンセットメニューは1,000円でコスパもよく全メニューを制覇したくなりました。

まとめ

実はお店に行ってテーブルに着くまでは、あんかけ焼きそばを食べようと思っていました。前回行った時にすすきの名物あんかけ焼きそばと書いてあったので「これは食べなきゃいけない!」と思ったからです。でもいざ改めてメニューを見てみるとあんかけ焼きそばは三番人気で一番人気はみそラーメンと書いてありました。「なんだ名物あんかけ焼きそばって一番人気じゃないんだ~、、、、」と少々テンションが下がりスープ系の物も食べたかったのでラーメンセットになった次第です。また課題が残ってしまったのであんかけ焼きそばを食べに行かないといけません。

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m