満龍 総本店で極・鶏塩(ラーメン)をお昼休みに食べた

満龍 総本店で極・鶏塩(ラーメン)をお昼休みに食べた

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

以前に動画のYouTubeでは紹介したことがありますが、その時はすすきので飲んだ締めに無謀にもジャンボ炒飯を食べました。それ以来行っていませんでしたが、会社から歩いて行ける距離なのでお昼休みにラーメンを食べに行ってみました。

お店の基本情報

駅前通りに面した西三丁目側の角にあります。

満龍総本店_店構え
満龍 総本店

満龍 総本店
札幌市中央区南6条西3丁目6−2
電話: 011-562-0432
営業時間
[月~木]19:00~翌4:00
[金・土]19:00~翌5:00
[日・祝]19:00~翌2:00
日曜営業
定休日;無休

メニュー

メニューにはラーメンとかあんかけ焼きそばとか、たくさん麺類がありますが気が付くと中華料理屋さんでした。酔っ払って全員で勢いでジャンボ炒飯を頼んだあの夜は、ラーメン屋さんでみんなチャーハン頼むなんて、、、(*´ω`)と思っていましたが違っていました。現に隣のお客さんもレバニラ炒めを頼んでいました。

実食

ラーメン屋さんだと思っていたこともあり初志貫徹でラーメンを食べました。最近鶏がらスープが続いていたので極・鶏塩のメニューが目に入りそれにしてみました。「極・鶏塩970円」

感想

鶏白湯でしょうか?白く濁ったスープでした。私は温かい食べ物は熱々で食べるのが好きでラーメンのスープも熱い方が好きです。そんな私のせいか??スープのひとつ口目に「ぬるい!!」という感想を持ってしまいました。前回のラーメン屋さんとは逆で一口目はちょっと薄めの味付けで、飲み進んでいくに従ってちょうどよくなり最後までスープを飲み干せる味加減でした。チャーシューが柔らかい割には、脂っこくなくて私好みのチャーシューでした。チャーシューとは別にそぼろも入っていました。

まとめ

初めてラーメンを食べたわけですがある意味二回目なのでいつものように初めてのお店で必ず聞く「お勧めは何ですか?」とも聞かず鶏塩ラーメンを頼みました。なのでこのお店のラーメンのお薦めが何であるかわかりません。でも中華料理屋さんなのでラーメンと並んで私の好きなあんかけ焼きそばも美味しそうだったのでその辺も今度は挑戦してみたいと思います。なんせいお昼休みに会社から歩いて行ける所なので色々食べてみたいと思います。

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m