札幌すすきの「鶏味万彩(けいみまんさい)」で鶏味ラーメン(鶏味濃厚)を食べてみる

札幌すすきの「鶏味万彩(けいみまんさい)」で鶏味ラーメン(鶏味濃厚)を食べてみる

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

すすきのの外れに会社があるので外回りの仕事じゃない時のお昼休みは、ちょっと足を伸ばすとすすきのでお昼もやっているお店でご飯を食べることができます。前もラーメン屋さんだっただろうと思われるところに新しいお店ができていたので行ってみました。

お店の基本情報

お店の前ののぼり旗にあった札幌では珍しい中華そばという言葉が気になります。

鶏味万彩_店構え
鶏味万彩_店構え

鶏味万彩(けいみまんさい)
札幌市中央区南7条西3丁目7-12
さいとうビル1F
TEL;011-200-0930
営業時間
日~木   11:00~24:00
金土祝前日 11:00~翌2:00
※ラストオーダー閉店15分前
定休日 年中無休
駐車場 有
店舗の通りを挟んで向かいカービスパークの「南7西4」と「南8西4」を ご利用いただけます。
(最大1時間無料)

メニュー

オーダーは今風のタブレットでスープの濃さや麺の硬さ大盛り、普通盛りトッピングなどを注文します。操作に慣れないので同じメニューで麺の硬さや普通盛り大盛りと各々ボタンをおしていったところ3人で行って9人前のオーダーになってしまったようで、お店のの人が来て訂正してくれました。

お得なサービスランチが970円から1,050円の間であります。

実食

半チャーハンランチ1,030円と迷ったのですが豚キムチランチ1,050円にしました。

感想

スープを鶏味濃厚にしたところとろみのある一瞬つけ麺のタレかと思うほどのスープでした。味が濃厚かと思いきやそれほどパンチの効いたコクのあるこさではありませんでした。麺は博多ラーメンを思わせるようなストレート麺です。自由にビングテーブルから辛子もやしやしば漬け高菜などをもってくることが出来ます。

まとめ

ランチのセットメニューが970円から1,050円とそれほどリーズナブル感もなくサラリーマンランチ、サラメシ的にはちょっと厳しいところがあるかもしれません。そもそもお店入り口ののぼりにあった中華そばという文言を想像して入るとちょっと違うお店でした。