札幌B級グルメ「ロータ」でカツスパゲッティーを食べる

札幌B級グルメ「ロータ」でカツスパゲッティーを食べる

会社の同僚がネットリサーチをして新規でランチを食べにいってきました。目に止まったのはコストパフォーマンスの高さです。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

店構えとお店の中の感じは喫茶店を思わせる雰囲気です。

ロータ_カツスパゲッティー_店構え
ロータ_カツスパゲッティー_店構え

ロータ
札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F
TEL;011-512-8543
営業時間;10:30~22:00
定休日;日曜日
駐車場;建物裏に2台分有り。ロータA・Bの表示プレート有り。

ロータ_カツスパゲッティー_店構え2
ロータ_カツスパゲッティー_店構え2

学生割引があったり曜日毎にメニューが違う日替りサービスランチがあります。

メニュー

やっぱりコーヒー330円とあり喫茶店の雰囲気を裏付けてました。食事もナポリタン、ミートソース、カレースパゲティー、イタリアンのスパゲティーが450円と安い!!日替りサービスランチも600円、500円、650円と高いコストパフォーマンスです。

実食

26,7年前まで釧路に7年半いたり、3年前まで3年感帯広に単身赴任をしたりしていてそれが元でスパゲティーミートソースにカツがのった釧路では名物の「スパカツ」その他の地域やお店にによっては「ミートカツ」といったり「ミートカツスパゲティー」と言ったりするスパゲティーが好きで一時期は、自称スパカツ研究科とは言っていました。

なので、豊富なメニューがある中いろいろ悩みましたが「カツスパゲティー」600円の大盛り120円増しにしてみました。

感想

麺;あきらかに茹であげたてではない麺が逆にモチモチさを増してこれはこれで良い味わいをだしていました。大盛りにしたせいか?少々ミート部分が少ないような気がしました。どんどん食べ進んで行き始めたら麺が鉄板の熱で炒められてミートスパというよりは後半はナポリタンみたくなりました。

YouTub

熱々の状況を動画でも御覧いただけます。

まとめ

編集途中でのアップです。少々お待ちください。また来てね(^o^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。