札幌B級グルメ、喫茶店?「ロータ」サラメシ、サラリーマンランチBランチ

札幌B級グルメ、喫茶店?「ロータ」サラメシ、サラリーマンランチBランチ

このブログでも2回目の紹介になると思います。ネットで検索をするとをするとレストランと引っかかってきますが、サテン風の佇まいの「ロータ」でお昼ご飯を食べました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

ロータ (コーヒー&レストラン)
札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F
TEL;011-512-8543
営業時間;0:30~22:00
定休日;日曜日

駐車場が3台ぐらい店の裏にあります

札幌中央区_ロータ_店構え
札幌中央区_ロータ_店構え
札幌中央区_ロータ_掲示物2
札幌中央区_ロータ_掲示物2

メニュー

レストランというだけあって洋風から丼物、焼きうどんと豊富なメニューです。

実食

400円から650円で食べれる日替わりランチサービス品が目当てで行ったのですが、前回近くの人が食べていたセットメニューが気になり B セット700円(スパゲティー、サラダ、グラタン、スープ)を頼んでみました。

感想

スパゲッティナポリタンの味は前回も感想に載せた通り、茹で上げでは無い麺の独特のもちもちとした食感で昔懐かしい喫茶店のナポリタンという感じです。グラタンも熱々で美味しいかったのですが、上に乗っかっていたチーズが無くなると少々薄味な感じがしました。

まとめ

お得感のある日替わりランチを食べに行ったつもりが2回とも違うメニューを頼んでしまいました。札幌のサラメシ、サラリーマンランチサラメシを探求するものとしては西の横綱候補と考えています。その評価を確定する為にも今度日替わりランチを食べに行きます。