ジャスマックプラザホテル 1Fカフェ ビーパスト(B’pasto)でランチを食べる、札幌サラメシ、サラリーマンランチ

ジャスマックプラザホテル 1Fカフェ ビーパスト(B’pasto)でランチを食べる、札幌サラメシ、サラリーマンランチ

リモートワークや在宅でとうとう週に一度ぐらいしか会社に出社しない状態です。すすきのからちょっと外れた東側に会社があるのですが、緊急事態宣言の時や蔓延防止の時はランチの時間帯も閉まっている飲食店も多かったです。以前によく行っていたホテルのレストランのランチも昨年の10月までしまっていたそうです。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

ジャスマックプラザホテル
ジャスマックプラザホテル

カフェ ビーパスト(B’pasto)
札幌市中央区南七条西3 ジャスマックプラザホテル 1F
TEL;011-513-8101
営業時間
[月~金]11:00~18:00(L.O17:30)
月~金のみランチタイム 11:30~15:00(L.O14:30)
※ 当面の間、土・日・祝祭日は休業とさせていただきます。
定休日;土日祝、年末年始

メニュー

1年以上行ってなかったのでランチメニューも前のままか?変わったのか?も覚えていませんが週替わりのランチと日替わりのランチ(どちらも900円)がありました。

ジャスマックプラザホテル_ランチメニュー
ジャスマックプラザホテル_ランチメニュー

実食

入り口のディスプレイに誘われて週替わりランチのチーズハンバーグを頼んでみました。

感想

「チーズハンバーグ野菜のスパニッシュオムレツ添え」となっていてメイン、サラダ、副菜ののったプレートで見栄えもいいランチです。最近ブログ映えを狙って大盛り系が続いていたので、健康を考えるとこれくらいの量がちょうどいいということに気づきました。味の方ですが、間違っていたら申し訳ないのですがハンバーグは比較的どこにでもあるようなひょっとしたら既製品じゃないかと思われる馴染みのある味でした。そう思ってしまうとスパニッシュオムレツもあまりにもよくできていたのでこれも既製品???と疑ってしまいます。

まとめ

12時半頃に行ったのですが席にも余裕があり混雑はしていませんでした。ホテルなので美味しい食後のコーヒーも付いていてゆっくりランチを楽しみたい時はこういう空間もいいと思います。