札幌市西区西町「中華厨房あんにん」でサラリーマンランチ、サラメシ、札幌B級グルメ

札幌市西区西町「中華厨房あんにん」でサラリーマンランチ、サラメシ、札幌B級グルメ

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

このブログではサラリーマンランチ、サラメシと称して外回りでの仕事の途中のお昼ご飯「ランチ」をよく紹介しております。ラーメン、お蕎麦、日替り定食、中華とその日の気分や体調によっていろいろ食べ歩いています。今日は中華の気分だったので仕事先の近くでネットでも高評価の中華料理屋さんにいってみました。

お店の基本情報

以前の違う所にあったようですが引っ越してここにあります。

中華厨房あんにん
札幌市西区西町北16-6-16
TEL;011-664-9001
営業時間
11:30〜15:00(ラストオーダー14:15)
17:00〜21:00
定休日;毎週水曜日 第2第3火曜日

あんにん_駐車場案内
あんにん_駐車場案内

お昼時、ちょっと待ちましたが程なくして席につくことが出来ました。

メニュー

一ヶ月分の「日替りランチ800円」の内容がお知らせされています。何が嬉しいって土日祭日も「ランチ」をやってる事が嬉しいですね〜

あんにん_2021年10月の日替わり
あんにん_2021年10月の日替わり

周りのお客さんで「海鮮あんかけ炒飯1,050円」や「ヤキソバランチ800円」を頼む人も多かったですが、日替りランチ800円に220円(合計1,020円)を足すとスープを正油ラーメンに代えられると知りついつい日替りランチ+正油ラーメンにしちゃいました。

実食

小鉢にサラダと今日は麻婆豆腐が付いてきました。


感想

私はラーメンセットの場合ほとんどラーメンから最初に口をつけます。そのラーメンの一口目の感想はほんのり薬膳の風味がした様なか気がしました。札幌ラーメンにはない風味でした。どちらかと言うと札幌ではスープカレーで感じたことがあるかもしれません。 そえは嫌味になっておらず上品な感覚でとても醤油ラーメンにあっていてとても美味しかったです。麺はストレートの細麺でした。中華料理の名前にはあまり詳しくないので野菜炒めは何風の味付けかよく分かりませんでしたがこれも美味しかったです。小鉢で出てきた麻婆豆腐はそれほ辛くなくお味の方は普通かな〜という感じでした。たまたまかもしれません周りで麻婆豆腐を頼んでいる人もいなくこのお店で有名なのは麻婆豆腐出ないのかもしれません。


まとめ

全体的にお客様が年配の方は多く見受けられ常連のお客様も多そうでした。中には毎日ここでお昼ご飯を食べているのではないのだろうかと思わせるような人もいらっしゃいました。それも全体的にコクがありながら優しい味付けなのでそれも頷けるところです。特にラーメンのスープの出汁が効いていたので今度はあんかけチャーハンとかあんかけ焼きそばとかを単品で食べてその味を確かめてみたいと思います。またいいお店を一つ発見してしまいました。(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。