「中華料理 パンダ 月寒店」札幌サラリーマンランチ、サラメシ、札幌B級グルメ

「中華料理 パンダ 月寒店」札幌サラリーマンランチ、サラメシ、札幌B級グルメ

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

リーマンランチ、サラメシ的には一日の最大の楽しみはお昼御飯です。時間があって何を食べるか?じっくり検討出来る時は、スマホで調べたりして評判の高いお店や話題になっているお店に行きます。でも、そういう日ばかりではなく時間が無い場合は通りががりのお店に入り取り敢えずお昼を済ませることもしばしばです。このお店は決してその通りががりでどうでもいい感じではないのですが、たまたま午後からの仕事先へ行く途中に昔はよく行っていたお店があったので寄ってみました。

お店の基本情報

中華料理 パンダ 月寒店
札幌市豊平区月寒東一条20-5-32
TEL;011-853-9658
営業時間
[平日]11:00~15:00/17:00~22:00
[土·日·祝]11:00〜22:00
定休日;無休

メニュー

中華料理屋さんには珍しいタブレットを使って注文をするスタイルです。なので何時ものようにメニューを一通り写真に撮るのを諦めてしましました。

実食

時間も無かったこともってあまり迷わずに日替わり定食の①豚細切りともやし炒め680円(是税込み)を注文しました。

中華料理パンダ月寒店_ランチ1_豚細切ともやし炒め
中華料理パンダ月寒店_ランチ1_豚細切ともやし炒め

感想

もやしなので原価は安いのかな~???なんてセコイ感想を持ちながら食べていましたが中華料理っぽくて美味しかったです。小さな小鉢にサラダと、杏仁豆腐がついてきました。ご飯は少々少なめでした。時間が無かったのでセルフで頂けるコーヒーは飲めませんでした。

まとめ


昔は、努め先の事務所が豊平区にあったのでちょくちょく来たことのある店です。以前に紹介した北区のやはり中華料理のお店「熊猫」はここと関係ありのかな~っと思い聞いてみましたが全然関係ありませんでした。先入観かもしれませんが、厨房から中国語が飛び交っているのが聞こえて来たので本格的な中華料理のお店というイメージを持ちます。36号線沿いにあって立ち寄り安いので「今日の日替わりランチはなんだろう~???」行ってみるのもいいかもしれません。