ガトキン;シャトレーゼ ガトーキングダムに泊まってプールでバタフライ、夜はカニ三昧

ガトキン;シャトレーゼ ガトーキングダムに泊まってプールでバタフライ、夜はカニ三昧

約3年ぶりにシャトレーゼガトーキングダムに行ってきました。前回行った時は「新しい旅のスタイル」で割引があった時です。今回は特に割引があるわけじゃなかったのですが孫たちの冬休みの思い出作りにできました。

お店の基本情報

北区東茨戸はほとんど石狩市とかいったらしかられるかな??(*ノω・*)テヘ

ガトキン_建物外観
ガトキン_建物外観

料金

大人@14,140円
子供@11,312円
その他2,350円
合計=78,706円

20230118ガトキン_ディナービュッフェ_請求書・領収書
20230118ガトキン_ディナービュッフェ_請求書・領収書

住所

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロホテル&スパリゾート
北海道札幌市北区東茨戸132番地
TEL:011-773-2211(ホテル代表)
TEL:011-773-3311(プール&温泉直通)

プール・温泉の営業時間

朝風呂再開のお知らせ(2022/4/26~)

2022年4月26日(火)より朝風呂の営業を再開いたします。
営業時間は、6:30~9:00となります。(※ご宿泊のお客様のみ)

ガトキン_プール・温泉_建物外観
ガトキン_プール・温泉_建物外観

プール(1F)-年中無休-
10:00~21:00(最終入場 20:30)
温泉(3F)-年中無休-
10:00~23:00(最終入場 22:30)

レストラン「ヴィーニュ」<ディナービュッフェ>

ディナービュッフェ(2024/1/15~2024/3/31)

宿泊料金に夕食がついていない時はでも大人1人 4,000円でディナービュッフェを食べる事ができます。

17:00~21:00(最終入場20:30)

実食

和洋中 一通り美味しそうな料理があります。いろんな美味しいものを食べたいような誘惑にかられますが、還暦を過ぎた身にはそこは考えて本当に食べたいものそれは「カニ」、カニに的を絞って食べました。と言いながらラーメンも食べちゃった!!(^o^)

朝食

お泊りあるあるで、不思議と普段はそんなに食べない朝食もたんまりデザートまで食べてしまいます。

オムレツ

最近の傾向として見ている前でオムレツをやいてくれるホテルが多いですよね〜。やっぱり出来たて熱々のオムレツは美味しい!!

プール・温泉

ホテルに着いてまずプールに入って、温泉に入って、そして食事。次の日もチェックアウトを済ましてからプールでゆっくり遊んできました。

ガトキン_営業していない屋外プール
ガトキン_営業していない屋外プール

今回もやっちゃったバタフライ

プールにいったらレジャープールでも、ついついバタフライで泳いでしまいます。今までも定山渓ビューホテルのラグーンとか3年前にここシャトレーゼ ガトーキングダムに来た時もバタフライやってしまいました。
動画は只今編集中です。

感想まとめ

古い札幌人にとってはサッポロテルメと慣れ親しんでいたのがガトキン(シャトレーゼ ガトーキングダム)になってもうだいぶたちます。当初冬でもやっていた屋外スパ(プール)はもうやっていません。でも、屋内のウォータースライダーは健在で、この歳にして初めて挑戦してみたのですがなかなかのものでした。ビルの4階か5階位まで階段を上り専用のゴムボートに乗って降りてきます。思ったよりはスポードは出なかったのですが、真横になるカーブで酔ってしましました。といいながら3回も乗りました。
食事のビュッフェもよくありがちな、品数そろえの言わば捨て料理みたいなものは無くどれも美味しかったです。一つ一つの料理に丁寧さを感じました。
自宅が札幌市南区なので、温泉、プールといえば定山渓!、定山渓ビューホテル!なんてのもありますがサッポロテルメ、、、、あっ!間違えた!ガトキン(シャトレーゼ ガトーキングダム)、いいかもしれません。(*^^*)

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m