ダイエット4日目ちょっと戻る+(プラス)0.45Kgちょっとだけ運動が足りなかった⁈

ダイエット4日目ちょっと戻る+(プラス)0.45Kgちょっとだけ運動が足りなかった⁈

先週末の暴飲暴食が祟って最近はない73キロ代も目前まで迫った体重を1週間かけて元に戻す計画です。順調に週半ばにしてある意味普段の体重に戻ったと思いきや、揺れ戻しのように増えてしまいました。

本日の成績

前日比+(プラス)0.45Kgと幾分もどってしましました。

前日

体重を測るのは毎朝起きてすぐなので先日の行動が体重の変化に大きな影響を与えます。

昼食

昨日在宅勤務だったのでお昼ご飯はスープはるさめです。スパイシーカレーはるさめ57kcalに抑えました。

運動

普段は1万歩オーバーを目標に多い日だと1万5千歩を超えるのですが昨日は8000歩も行きませんでした。

20240710_iPhoneヘルスケア
iPhoneヘルスケア

まとめ

還暦前は朝晩普通に食事をとりお昼ごはんを少々抑えると順調に体重は下がっていっていました。しかし最近はそれだけだとだめのようです。ただ+450gなので体の水分の調子もあるかと思います。昨日で悔いが残るのはいつも朝の散歩をして最低でも8,000歩ぐらいは一日歩いていたのですが昨日は7,000歩代止まりでした。昨日のブログにも載せましたが趣味になりつつあるカメラで野鳥を撮るのが忙しく(西岡公園のハリオアマツバメが本番を迎えていて)ゆったり散歩をしませんでした。
今日はがんばるぞ!!