ばんごはん抜きダイエット最終日;結果発表!前の日の朝はすき家で「さばデラックス朝食(ライス大盛)」

ばんごはん抜きダイエット最終日;結果発表!前の日の朝はすき家で「さばデラックス朝食(ライス大盛)」

約10日間にわたってやってきた晩ご飯抜きダイエットも最終日を迎えました。ダイエットには自信があったので簡単に考えていましたが還暦を過ぎ年のせいかなかなか大変な10日間でした。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

本日の体重

ダイエット企画が終わっても習慣になっている朝の体重測定は続けます。

2022_11_04の体重と体脂肪率
2022_11_04の体重と体脂肪率

先日の食事

11月3日休日の昨日は朝は外食でお昼はあるもので済ませました。

朝食

最終測定日の前日にプレッシャーはあったのですが、ばんごはんを抜いて運動もそこそこしているのでお腹が減って(*_*)、やっぱり朝はガツンといってしまいました。最近家の近くにすき家が出来たので「すき家で好きなものをお腹一杯たべるぞ~!(*^^)v」と朝の散歩の途中に行きました。

お店の基本情報

すき家‗店構え
すき家‗店構え

すき家 札幌西岡店
https://maps.sukiya.jp/jp/detail/5539.html
札幌市豊平区西岡2条8-1-32
営業時間;24時間営業

メニュー

久々のすき家でしたが、最近はタブレット注文なんんですね~。いろいろ悩みましたが朝食メニューに目がいきました。

実食と感想

結局、魚(さば)と牛好きのっけ小鉢、タマゴ、ヒジキ小鉢と味海苔と豪華な「さばデラックス朝食(ライス大盛、豚汁に変更)680円」にしました。

朝食の王道の卵かけごはん、豚汁、さば、牛好きと全部美味しかったです。食べてしまったから気づいたのですが牛好きのっけ(小鉢)は、そのまま食べても良かったのですがご飯に食べて牛丼風に食べるからのっけだったんですね、、、、ちょっと失敗しました。たまごかけご飯専用の醤油も美味しかったです。

夕食(ばんごはん)

さすがに明日朝の体重測定を控えこのダイエット企画でもある「ばんごはん(晩御飯)抜き」は達成できました。

本日の運動

昨日もちょっと触れましたが11月1日からたまたま会社の健保組合のイベントで「歩かつ」と言ってグループを決め一か月間で何歩あるけるか?てのをやってます。なので沢山歩かなければいけないこともありちょっと頑張って見ました。

2022_11_04の運動結果
2022_11_04の運動結果

まとめ

ブログで日々の経過をのせていることもあり少々びびりましたが、なんとか目標の67Kg代を達成することができました‼(*_*)。 10日間で約- 2.6Kgのダイエットに成功しました。正直なところもうちょっと楽に目標を達成できるかなと思いましたがギリギリのところでした。十数年前に成功したときはこんなに苦労しなかったような記憶もありますが思い起こすと当時は三ヶ月ぐらいにわたって約‐6㎏のダイエットやったような気もします。今回はそういった意味では年齢による体の変化を思い知るダイエットとなりました。また明日にでもこのダイエットについてのまとめを載せたいと思います。

2022_11_04の最重、体脂肪率比
2022_11_04の最重、体脂肪率比

PS

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m