ばんごはん抜きダイエット4日目の朝;ナポリタン

ばんごはん抜きダイエット4日目の朝;ナポリタン

奥さんのけいちゃんが股関節手術で入院するのをきっかけで始まったばんごはん抜きダイエットが4日目の朝を迎えました。ばんごはん抜きはつらいですが翌朝の朝食を楽しみに頑張っています。 ダイエット期間中の一日の食事でメインとなっている朝食はナポリタンでした。

本日の体重

まずは朝起きて一番に体重測定をします。 これは十数年続いています。 

2022_10_29_体重
2022_10_29_体重

先日の食事

昨日金曜日はテレワーク在宅勤務だったのでレトルト食品を使った簡単に作れる朝食と昼食は休み時間で帰ってこれる近くに食べに行きました。

朝食

オーマイのナポリタン

前日の準備(仕込み)

なるべく朝は簡単にできるように前の日から準備します。 キャンプでよく使う手なのですが前の日からスパゲッティの麺をジプロックに入れておいて朝茹でなくても麺が茹でた状態のようになっています。

ナポリタンの麺の前日仕込み_麺
ナポリタンの麺の前日仕込み_麺

朝の準備(調理)

麺はもう茹で上がった状態のようになっているので後はレトルトのナポリタンの音をかけてレンジでチンするだけです。

実食と感想

麺は柔らかくなっていたのですがどうしても麺同士がくっつきふにゃふにゃになっていました。ひょっとしたら水の漬け込み時間が長かったのかもしれません。 もしくはレンジで温める前にお湯で少し麺を洗った方が良かったのかもしれません。 オーマイのナポリタンの素はなかなか良くできていて美味しかったのでちょっと残念でした。 他にも「三種のきのこスパゲッティソース」も買ってきてあるので今度はこの失敗を活かしたいと思います。

昼食

昼食は車で7分ほどで行ける以前にゆで太郎にもつ次郎がくっついたというようなブログに載せたゆで太郎に行きました。

ゆで太郎でミニのり弁セット

昼食ではよく大盛りそばや二枚もりそばとそばをたくさん食べるのですが、朝食で行く時はご飯とのセットものを頼みます。 昨日のは朝は麺類だったので「ミニのり弁セット」にしました。

夕食(ばんごはん)

夕ご飯時期になって一昨日はやっぱりお腹が空いてちょっと食べてしまったのですが昨日はお昼をしっかりとったせいかそんなこともなくオレンジジュースを飲んだくらいですみました。

本日の運動

やはり食事制限だけでなく運動も毎日しようと思います。 一応普段ジムに通っているのですが週に1回から2回程度になっていました。 せっかくなので普段は行かない日だったのですがジムに行って自転車を漕いで筋トレしてきました。

まとめ

本日の結果は残念なことにプラス0.3 kg でした。私の経験から言うと体重が増えるような要素は前日にはなかったと思うのですが、強いて言うとお昼に食べた「ミニのり弁セット」の揚げ物分が少々カロリーが多かったのでしょうか… 今日はちょっとお昼ご飯にも気を使いたいと思います。

2022_10_29_ダイエット結果
2022_10_29_ダイエット結果