ばんごはん抜きダイエット8日目;昨日の朝はオーマイの三種のきのこスパゲッティ

ばんごはん抜きダイエット8日目;昨日の朝はオーマイの三種のきのこスパゲッティ

約10日間にわたってやってきたばんごはん抜きダイエットも今日の晩ごはんを我慢すると終了です。ラスト前の本日の体重は目標の70Kg代一歩手前!明日が勝負の日ですが今日がやれることの最終日です。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

本日の体重

毎朝起きて体重計に乗るのが楽しみのような怖いようなことになってきました。

2022_11_03‗体重
2022_11_03‗体重

先日の食事

昨日は在宅勤務;テレワークだったので朝ごはん、昼ごはんと自宅で食べました。

朝食

昨日の朝ごはんは前回失敗したスパゲッティーです。オーマイいのレトルトソース(三種のきのこスパゲッティソース)がもう一つ残っていたのでそれをいただきました。

前日の準備(仕込み)

おとといの晩からジップロックに水をいれてスパゲッティーの麺をつけておき朝茹でる時間を節約します。

2022_11_01‗翌日朝ごはんの準備
2022_11_01‗翌日朝ごはんの準備

朝の準備(調理)

前回の失敗は麺は茹で上がった様に柔くなっていたんですが、そのままスパゲッティソースと一緒にレンジでチンしただけだと麺がネバネバして固まってしまいあまり美味しくありませんでした。その経験を活かし今回は麺をさっと茹でてぬめりをとりました。そのお湯でスパゲッティソースも湯煎しました。

2022_11_02‗朝食の準備
2022_11_02‗朝食の準備

実食と感想

今回のスパゲッティは大変おいしかったです。ゆでる時間もさっとお湯を通す程度で目的の時間短縮も達成されています。スパゲッティーだけだと寂しいのでキャベツの千切りの上にスライスハムを乗せサラダ風に、ポテトのポタージュ(粉末状のレトルト)もつけてみました。毎朝飲んでいる青汁も並んでいます。食後に牛乳を慌ててコーヒーもいただきました。

昼食

昼食は好きなインスタントラーメンにしようかと思いましたが、通常の袋麺だと少々量が多いのでミニチキンラーメンにしました。(ダイソーで買った三個入で一個当たりのカロリーが91Kcal)あとは朝と同じようにキャベツの千切りにスライスハムを乗せたサラダ風のものとカスピ海ヨーグルト(自家製)を食べました。

夕食(ばんごはん)

ダイエット進みなれてきたのか本当に晩ごはんを食べなくてもすみました。

本日の運動

たまたまですがちょうど11月1日から会社の健康保険組合で実施しているチームをつくりみんなで歩こう「歩かつ!」が始まり歩かなければならないこともあり朝夕と散歩に出かけました。

西岡公園へ散歩

朝はせっかくなので30分ほどかけて近くの西岡公園の入り口付近まで行って帰ってきました。(西岡公園に関してはときたまこのブログでも紹介しています。)

運動結果

夜暗くなってからも頑張って「歩かつ」をして一日15,000歩近くまでになりました。

2022_11_02‗運動結果
2022_11_02‗運動結果

まとめ

そんなにそんなに目覚ましく体重は減っていませんが、-0.3 kgと体脂肪率も前日に比べて下がりダイエットとしては良い傾向にあると思います。この段階になると体が人類の長年の苦悩だった飢餓への危機感を覚えるのか?脂肪を蓄えようとして食べたくなる時期になるのであと一日我慢です。

2022_11_03_体重比較
2022_11_03_体重比較

PS

PS:最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどのご登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m