札幌スープカレー専門店エスパーイトウ 八軒総本店でバリチキ1,310円をいただく

札幌スープカレー専門店エスパーイトウ 八軒総本店でバリチキ1,310円をいただく

今や札幌のソウルフードとしてすっかり定着したスープカレーを、サラリーマンランチ、サラメシとして食べに行くことはお蕎麦やラーメンに比べて少ないです。今日は西区方面でランチを探していたら行ってみようと思ったお店が休みだったりして、なかなかちょうど良い所が見つからず珍しくスープカレーを食べてきました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

札幌の西区には「らっきょ」を始め有名なスープカレー屋さんがいくつかありますがここのお店は知りませんでした。

スープカラーエスパーイトウ _店構え
スープカラーエスパーイトウ _店構え

札幌市西区八軒5条西1-2-32 パレスチャギヒラ 1F
TEL;011-215-5577
営業時間
店内飲食11:00~22:00(21:30LO)
※テイクアウト・デリバリーは22:00まで受付しております
※平日11:00〜15:00の間は店内飲食のお客様にソフトドリンク1杯サービス!
定休日;無し
(年末年始、機器メンテナンス、社内ミーティングの場合はお休みを頂く場合がございます。SNSなどでご確認お願いいたします)

スープカラーエスパーイトウ _駐車場
スープカラーエスパーイトウ _駐車場

駐車場が店の前と店の横に十分あります。

メニュー

メインのスープカレーを選び、スープの種類を選び、ご飯の種類と量を選び、を選びます。

実食

初めてのお店では高い確率で一番人気のメニューを選びます。なのでエスパーパリチキン1,310円 + 雑穀米普通盛り(200g)70円にして注文しました。

感想

メニュー「鶏と豚の出汁・香味野菜の甘味とオリジナルにブレンドした数十種類のスパイスを合わせたアッサリでコクのあるスープカレー 野菜は一つひとつ丁寧に素揚げしており野菜本来の旨みが味わえます。」と書いてある通りあっさりとした中にもコクのある最後まで美味しくいただけるスープカレーでした。スープカレーは基本的に鳥のレックを注文することが多いのですが、一番人気ということでバリチキンにしたら名前の通り一口かじる時にパリパリと音が聞こえてくるくらいパリパリに揚がっていました。

まとめ

基本的にスープカレーのベンチマークのお店はラマイ本店です。忘れた頃に食べに行きスープカレーの基準点を思い出します。そういった意味から言ってもこのお店は標準以上の美味しいお店だと思います。必要以上に香辛料が前にくるでもなく、キドキドの脂ぎった感もなく上品なちょうどいいスープカレーだと思います。今度はスープカレーの王道チキンレッグを食べに行ってみたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m

よかったら「いいね」ボタンをおしていただき、コメントを送信していただくと明日からも頑張れます。(^o^)