スープカリー カオスヘヴン(Chaos Heaven)札幌B級グルメ サラリーマンランチ サラメシ

スープカリー カオスヘヴン(Chaos Heaven)札幌B級グルメ サラリーマンランチ サラメシ

 会社からお昼ご飯に歩いて行ける範囲のところに美味しいスープカレー屋さんがあると言うのでいってみました。 

お店の基本情報

札幌市営地下鉄豊水すすきの駅から国道36号線にそって東へ歩いて約5分程のところにあります。看板には「カオス ヘヴン」と書いてありますが、ネットでは「カオス ヘブン」の方が検索で引っ掛かってき安いです。

カオスヘブン 札幌店 (Chaos Heaven)
札幌市中央区南5条東2-12-3 2F
TYEL;050-5488-6091
営業時間;11:30~22:00
*スープ切れのため、営業時間前に終了する事があります
定休日;水曜日 
月に1度火、水また水、木で連休の場合あり

メニュー

メニューチキンの「チキチキ」から豚肉の角煮の「トンチキ」、納豆やオクラ、なめこまで入った「ネバネバ」と一般的なスープカレー屋さんにあるメニューが一通り揃っています。

スープカリーカオスヘヴンメニュー
スープカリーカオスヘヴンメニュー

実食

私は初めて行くお店の場合ラーメンならベースのスープの味がもっとも出る塩味を、スープカレーなら基本中の基本であるチキンをいただくようにしてます。

なので迷わず「チキチキ1,180円(税込み)」を注文しました。

感想

実は、一時期スープカレーを食べ歩いて時期もあります。でも、その時も別に香辛料・スパイスの種類を研究したり調べたりした訳ではないのでよく分かりませが一口スープをすうすすうった時の鼻に抜けるう風味が今までに感じたことのない感覚でした。それが、狙ったものでいかにも、、、、という出しゃばった主張ではなくそれとなく、、、とか、ごく当たり前のように入ってきました。

まとめ

ここを教えてくれた会社の同僚は「最近では一番のスープカレー」と絶賛していました。私も今でも定期的に食べたくなるランチの一つにスープカレーはありますが、お店の拘りと言うまでのものはなく迷ったら「ラマイ」の本店にいっています。でもここは会社からも近いし、基本形のチキンが合格点(むしろ美味しかった)だったので今度は、「ネバネバ」なんかを食べにまた行きたいと思います。