このボリュームは最早ランチでは完食無理!札幌「東方明珠飯店 (トウホウメイジュハンテン)」札幌サラリーマランチ、サラメシ 札幌B級グルメ

このボリュームは最早ランチでは完食無理!札幌「東方明珠飯店 (トウホウメイジュハンテン)」札幌サラリーマランチ、サラメシ 札幌B級グルメ

Youtubeもやっておりますが最近は「誰も見ていないYoutuber」がチャッチフレーズとなっております。伸び悩むチャンネル登録数や、再生回数を打破するべく安易な考えで大食いキャラに走るか??という衝動かられる今日この頃です。そなんでは無いのですが本日のランチは大盛りのお店でした。

画像をダブルタップ、ダブルクリックすると大きくなります。

お店の基本情報

前日に私が札幌サラリーマン、サラメシでは東の横綱と位置づけている「宅味」に最近一緒に働くようになった同僚といったら、「宅味」のボリュームを見て「西区にもボリューム満点のお店があるんですよね〜」とここを教えてくらました。

東方明珠飯店_店舗
東方明珠飯店_店舗

東方明珠飯店 (トウホウメイジュハンテン)
札幌市西区西野2条3丁目1-1 シエロ西野 1F
TEL:011-664-6661
営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)通し営業
ランチメニューは11:00~15:00
定休日;毎週火曜日

東方明珠飯店_掲示物2
東方明珠飯店_掲示物2
東方明珠飯店_掲示物ドア
東方明珠飯店_掲示物ドア

メニュー

お店の名前からも解るように中華料理屋さんです。場所の確認もかね一応スマホで調べたところ、ドドーンと鶏の唐揚げの写真がのっていました。ブロガーの悪い習性でその時食べたいメニューよりついついブログうけしそうなものを頼んでしまします。メニューだけみるとサラリーマンランチ、サラメシ的には普通からちょっと高目といったところでしょうか!?!?

実食

そんな訳でここは迷わず「鶏の唐揚定食1,000円」を注文しました。

感想

運ばれてきたのが山盛りの唐揚げ!一つひとつが大きくて最初はわからなかったのですが8個程ありました。お味は??といえばしっかり下味がついていて美味しかったです。濃い目の味だったので今流行りの「塩ザンギ」かと思って聞いてみたら「家は、醤油味です」とのことでした。ランチに有るまじき行為かもしれまさんが、ライスをおかず(お口直し)にしえひたすら鶏の唐揚げを食べました。

まとめ

そもそもこの量は一般人、サラリーマンランチ、サラメシ的に完食は無理です。そろはお店の人も知っていて10円でお持ち帰りの袋がありました。当然私も残りは持って帰って美味しくいただきました。一緒に行った会社の同僚は麻婆茄子定食850円を頼んでいましたがやっぱり量が多かったです。迷わずここはデカ盛りのお店です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。