札幌B級グルメ、サラリーマンランチ、サラメシ北区「大衆中華 珍萬(チンマン)」でスタミナジュージュー

札幌B級グルメ、サラリーマンランチ、サラメシ北区「大衆中華 珍萬(チンマン)」でスタミナジュージュー

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

札幌は北区の北海道大学前にまさ大衆中華!のお店を発見!!ジュージューと見た目も迫力満点の鉄板に載った豚肉の多い野菜炒めをいただきました。

お店の基本情報

通称北大通りという通り沿い北に向かって右側にあります。お店の前にに大分駐車場はありますが近くに有料駐車場もあります。

珍萬_店構え
珍萬_店構え

大衆中華 珍萬 (チンマン)
札幌市北区北10条西4-1-70
TEL;011-716-2248
営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日;日曜日

珍萬_店前の看板
珍萬_店前の看板
珍萬_店中の看板
珍萬_店中の看板

 

メニュー

塩ラーメン、醤油ラーメン670円、みそラーメン710円、一番高いメニューでもチャーシューメン(みそ)980円ととても良心的な価格です。

実食

いつものようにスマホで調べて行ったのですが、名物と思われるスタミナジュージュー670円を注文しました。

感想

これまでも地獄谷のようなぐつぐつとにえたぎる料理を食べてきましたが、今までで一番本当い地獄のようにぐつぐつと鉄板で焼かれて出てきました。(思わず今回は動画を撮ってしまいました。)意外と豚肉の量も多くほろ酔いあんずの具合どうちょっぴり辛さが絶妙に味付けられていてご飯にかけて食べると大変美味しかったです。食べ終わって気づいたのですが、意識してのことなのか?鉄板が焦げてる部分と焦げてない部分があったのでお好みで焦げ具合を調整して食べてくださいとのことなのかな~とも思ってみました。この味と量で670円はコスパ的にもサラリーマンランチ、サラメシとしても合格点だと思います。

まとめ

大衆中華となっていますが中華料理の例えば青椒肉絲とか回鍋肉とかはメニューありません。その代わりカツ丼とか親子丼とかがありまました。どちらかと言うと定食屋さんと言った方がいいのではないかと思います。他のお客さんで結構チャーハンを食べている人が多かったので今度はチャーハンを食べてみたいと思います。あと800円で私の好きな日替わりランチもあるみたいなのでそれも大変気になるところです。