今日の日替わりランチは「肉味噌ベーコン丼 野菜豚汁」八重洲居酒場商店

今日の日替わりランチは「肉味噌ベーコン丼 野菜豚汁」八重洲居酒場商店

会社が大通西六丁目あたりに引っ越してからノースプラザビル地下1Fでお昼ご飯を食べることが多くなりました。ランチもやっている居酒屋さんが3件とラーメン屋さんにスープカレー屋さんが入っていて意外と選択肢がありま。今のところこのブログでも「蔵元直営 千歳鶴 吉翔」は紹介できていますが残りはまだです。新しくお店を開拓してブログに載せようと思ったのですが50円の割引券があったのでついついまた八重洲居酒場商店に行ってしまいました。

札幌ノースプラザビルB1_テナント
札幌ノースプラザビルB1

お店の基本情報

相変わらず早い時間に行かないと並んでいるのですが回転率が良いせいか特に一人だとお昼休み時間内(12:00~13:00)に食べて帰ってこれます。

大衆酒場 八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店
札幌市中央区北1条西4丁目2番地 ノースプラザビル地下1F
TEL;011-205-0035
営業時間
11:00 – 16:00
16:00 – 23:00
定休日;無休
※6/17(月)は店舗設備点検の為、お休みさせて頂きます。

7月の日替わりランチメニュー

日替わりランチ以外にもランチメニューが豊富なのですが税込800円で日替わりメニューが楽しめお得感があります。

20240701_八重洲居酒場商店_7月の日替わりランチメニュー
八重洲居酒場商店_7月の日替わりランチメニュー

実食

一応他のランチメニューも一瞬よぎりましたが7月1日の日替わりランチ「肉味噌バーコン丼 野菜豚汁」800円でいってみました。

感想

肉味噌ベーコン丼って何だか分からなかったのですが、運ばれて来てみると肉味噌そぼろにベーコンと温玉が乗っかったロコモコ丼のような丼ぶりでした。これまた野菜豚汁ってなんだと思ったのですが予想どうりに豚肉の入っていない豚汁でした。肉そぼろの部分がスパイシーで美味しかったです。途中から温玉を溶きほぐして、きみの部分をご飯とそぼろに混ぜて味変を楽しみながら美味しくいただきました。野菜豚汁は本当に肉が入ってない豚汁でしたが豚汁の味がしていたのが不思議です。普通のランチメニューには豚汁があるのでわざわざよそう時に肉を抜いたのではないかと予想してしまいました。前回のブログアップの時にも書きましたがもともと居酒屋さんのせいか味が濃い目なのでより一層美味しく感じるのかもしれません、

まとめ

ブロガー精神から言うとあまり同じ店に固執はしたくないのですがレシートについて来た50円割引券に誘惑されていってしましました。もちろん50円引きだからといって美味しくなかったら行かません。

ランチタイム限定50円割引券

実は一番最初に行った時に会計で「レシートはいりますか?」と聞かれ「いりません!」と言ってしまいました。それが2回目に行った時にブログにアップする時の資料になればと思いレシートをもらったら50円引き券がついていたのです。レシートをもらうようになって3回目ですが毎回ついてきています。ちょっと意地悪なことを言えば一回目も「レシートにサービス券がついていますが要りますか?」とまで聞いてくれたら「いりません!」とは答えていなかったと思います。みなさん!八重洲居酒場商店ではレシートをもらってください。お得ですよ!!(何時までのサービスか解りませんが、、、)

20240701_八重洲居酒場商店_割引券
八重洲居酒場商店_割引券