札幌ドーム ゆきひろば;札幌市営地下鉄駅(福住)から歩いてそり滑り、雪遊び

札幌ドーム ゆきひろば;札幌市営地下鉄駅(福住)から歩いてそり滑り、雪遊び

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

今年も札幌ドームの敷地にある「ゆきひろば」に遊びにいってきました。駐車場代はかかりますが遊ぶのは一部有料なものもありますが基本無料です。なのでお手軽に、それにここなら車がなくても地下鉄でいくことがでします。現に今年も観光客と思われる人もきていました。

基本情報

お問い合わせ
札幌ドーム
札幌市豊平区羊ケ丘1番地
TEL.011-850-1000
<電話受付時間 9:00~17:30>
だいたいこの辺です。地下鉄福住駅から徒歩15分(GoogleMapでは)で行けます。

アクセス

そりゾーン

そりゾーンは2箇所、駐車場からの入り口付近の「えぞりすエリア」と36号線側の札幌ドーム北口を通り抜けてくる入り口にある「きたきつねエリア」です。

無料で借りられるそり類

あの入り口付近にも無料で借りられるソリ類がおいてありますが多い時にはすべて貸し出されています。チューブ滑りが人気です。

えぞりすエリア

えぞりすスエリアはきたきつねエリアうよりも少々短めの坂になっています。

2023札幌ドームゆきひろば_えぞりすエリア
2023札幌ドームゆきひろば_えぞりすエリア

きたきつねエリア

札幌ドームに向けて少々長めの坂をそりを引きずりながら登ります。幼稚園の年少さんとか小さい子供だとちょっとくたびれてしまうかもしれません。

ふゆスポーツエリア

ふゆスポーツエリアは雪遊びが楽しめる道具がたくさんあります。今年は一部有料のゾーンが出来ていました。

子供達は意外と雪玉作りとかで楽しそうに遊びます。

スノーラフティング

去年も乗りましたがサッカーの練習グラウンドでゴムボートをスノーモービルで弾くスノーラフティングが一人500円(5人で乗ったので5枚綴りの2,000円回数券が丁度よかった)で乗ることができます。

Youtubeの動画もあるよ!

YouTube「やっちゃえ!えびG」チャンネルもよろしくネ!!(*^-^*)

まとめ

10時半頃に到着したのですが人はそれなりに行きていたものの混雑しているというまでではありませんでした。人気チューブ滑りのチューブがすべて借りられていましたが、我が家では今年コストコで買った特大円盤そりを持って行ったのですぐに遊ぶことができました。でも、待っていると滑り終わった人が順番に貸してくれます。家からだと30分もかからないところで気軽にそり遊びもできてリゾート気分のスノーラフティングまでできる札幌ドームげきひろばは今年も穴場でした。

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m