札幌厚別中央「ステーキレストラン がんねん」でハンバーグランチを食べる、札幌B級グルメ

札幌厚別中央「ステーキレストラン がんねん」でハンバーグランチを食べる、札幌B級グルメ

久しぶりに札幌市厚別方面へ仕事に行ったので私が札幌市内の定食屋さんで東の横綱と位置づける「お食事処 宅味」に行ってみたのですがお休みでした。ならばと同僚が気になるランチが安いステーキ屋さんがあるというので行ってみました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

国道12号線札幌方面から岩見沢方面に向かい新札幌駅を超えて左側に見えてきます。

ステーキレストラン がんねん
札幌市厚別区厚別中央3条6丁目1-6
TEL;011-894-2949
営業時間;11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日;火曜日

メニュー

ランチメニューは880円から11,00円くらいと最近ではサラリーマンランチ、サラメシ的にも普通になってしまった価格帯です。

ステーキレストラン がんねん_メニュー
ステーキレストラン がんねん_メニュー

実食

ステーキハウスに来てステーキを食べるべきかと悩んだのですが、カットステーキランチで100 g カットステーキ&ハンバーグランチもハンバーグ100 gとカットステーキ50g 合計150gと今日の気分としては少々ボリューム感に欠ける気がしたので「ハンバーグランチ250g 1,000円」にしました。

感想

料理が運ばれてきてみるとソースがかかっていない大きなハンバーグがゴロンと出てきまいた。なのでお好みでソースをかけてくださいと言われたソースをたっぷりかけてしまうと、ハンバーグ自体にしっかり味がついていてそれだけで美味しくいただけたので失敗しました。ハンバーグの味的な第一印象は牛、牛、牛でした。今思えばへんにソースで肉自体の味を損なうことなくハンバーグ自体の肉の味を食べてほしいという主張なのかもしれません。

まとめ

今日はたまたまがっつり目でいたかったのでステーキを頼みませんでしたが、出来ることなら今度夕食で来てしっかりとしたステーキを食べてみたいお店でした。

ステーキレストラン がんねん_掲示物
ステーキレストラン がんねん_掲示物