札幌Bグルメ:「鮨の東龍」で生ちらし、岩見沢サラリーマンランチ、サラメシ

札幌Bグルメ:「鮨の東龍」で生ちらし、岩見沢サラリーマンランチ、サラメシ

月に3度は仕事で行っている岩見沢で今日のお昼は、生ちらしが食べたくなりネットで新規で探して行ってみました。「鮨の東龍」

基本情報

どちらかと言うと岩見沢駅に近いところにありました。初めてのところだったので不安がありましたが既に何台かの車が止まっていたので一安(•‿•)

鮨の東龍
岩見沢市三条東2-6-4
TEL;0126-24-8100
営業時間
11:00~22:00 日曜・祝祭日はは21:00まで
ランチ 11:00~14:00
定休日;無休

メニュー

店構えからしても普通のちゃんとしたお寿司屋さん風なのでランチでなければなかなか食べに来れない価格帯かもしれません。

実食

お目当ての「特性生ちらし1,200円」(税込)を注文!

感想

イクラ、カニ、甘エビ、イカ、サーモン、中トロ、玉子焼き、ホタテなどが入っていていました。カニは幾分しょっぱくような気がしましたが先日泊まりに行ったホテルのビュッフェで食べたズワイガニより全然美味しかったです。いかもコリコリしていて、マグロは多分中トロと思われる脂の乗った美味しいものでした。食べ進んでいくと小さなホタテの貝柱など出てきて最後まで楽しめる生ちらしでした。

まとめ

夜の部ではなかなか手の届かないお店でもランチなら行くことができるのがランチの醍醐味のひとつにだと思います。お寿司なんかまさにそうで、私のような平凡なサラリーマンではなかなか回らないお店でお寿司を食べることはボーナスの出た時ぐらいしかありません。しかしランチだとそれを可能にしてくれます。やはりスーパーで買うお刺身屋お寿司などと違ってお寿司屋さんで食べるお寿司は大変美味しかったです。大の大人たる者まにはお寿司屋さんに行かないとだめだと思いました。

(^o^) (^o^) (^o^) (^o^)