GW後半にさしかかるこどもの日5日は家でバーベキュー、北海道のBQシーズン到来

GW後半にさしかかるこどもの日5日は家でバーベキュー、北海道のBQシーズン到来

年から年中例えば真冬でも庭先バーベキューをやったいる我が家族ですが、北海道札幌は桜が咲き始めると本格的なバーベキュー(BBQ)シーズンの到来です。

編集途中でのアップです。少々お待ちください。また来てね(^o^)

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

BBQシーズンい in(桜の季節から)

今年のゴールデンウイーク(GW)も後半戦に入った5日のこどもの日はどこも出かけずに我が家お得意の庭先バーベキュー(BBQ)をしました。

ちょうど年々開花が早くなっているような気がする桜が近くの道沿や公園で咲いていました。

いろいろ焼く

何時も何時もバーベキューをやっていると焼くものが、牛タン、カルビ、手羽、ソーセージ、焼き鳥、アスパラetcと定番化してきます。そうそう、、、、今よく魚介るもやきます。今回はししゃもと用意していたのですが焼ききれなかったです。

コンパクトピザオーブン ON-1781

やっぱりこれも毎回おきまりで、とても便利な簡易ピザ窯「コンパクトピザオーブン ON-1781」でピザを焼きます。美味しくうこんがりと焼きあがります。

具にコーンをたっぷりと載せたコーンビザです。

まとめ

知らなかったのですが自宅の庭先でバーベキューをやるのは北海道だけの風習だと聞きました。これから週末のお休みの日には外を歩いているとどこからとも無くプーンと香ばしい匂いが漂ってくる季節となって

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。