2024年3月10日札幌は24時間で21cmの積雪今年最後の雪かきかな~?!?!

2024年3月10日札幌は24時間で21cmの積雪今年最後の雪かきかな~?!?!

去年くらいまでは気にならなかったのですが、歳なのか?今シーズンは明日の朝雪かきがあるかどうかとても気になりました。これも運動、エクササイズ、ダイエットなどと言い聞かせて頑張ってやっていましたが膝が痛くなったり股関節が痛くなってと少々辛くなってきました。最後のほうになると毎年いつ頃まで雪かきしてたっけ~?と考えてしまうほどです。そこで来年のためにブログでそれらしき日を綴ることとしました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

朝起きたらビックリ!3月なのに雪が積もってた~!!!!なんでー3月のだよ~!10日だよ~、、、朝から雪かき????と頑張って雪かきしました~

積雪

今年は一晩で40cm降ったこともありますが20cmを超えるとまあまあの積雪です。一番わかりやすい車の上に積もった雪を見ると一目瞭然です。

20140310_積雪
20140310_積雪

ママさんダンプ

幸い我が家は雪を置いておけるスペースがあるのでそこへ雪を集めます。 シーズン後半になるとその山は結構高くなります。なるべく効率よく雪かきをしたいのでついついママさんダンプに積めるだけ積んで雪を押すのですが、それが膝とか股関節にいけないのかもしらません。

まとめ

ご近所でわ赤(ホンダ)や青(ヤマハ)の色をした除雪機で雪を飛ばしているご家庭もありますがなかなかそういった文明の利器を買う決断がつきません。でも何歳まで自力で雪かきをできるのかだんだん不安になる今日この頃です。

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m