2021年今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

2021年今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

 年が明けて今年で59歳になろうとするおじいちゃんの私「えびジー(G)」がいろんなことに挑戦する???やっちゃう様子をプログ風に紹介するサイト「Ebi-G’s challenge やっちゃえ!えびG」

2021年もよろしくお願いいたします。

2021年の抱負

昨年まではなかなか更新をサボっていましたが今年はしっかり更新して行こうと思っております。元々ブログ風サイトということで始まっているのでたわいもないことや何もない日でも更新できれば本当は一番いいのですがそうできるよう頑張りたいと思います。

特に今年から、、、、、

特に今年からは仕事柄Weekdayは昼食を外で取る機会が多くていらんなお店にいっているのでランチの紹介もしていきたいと思っております。

まずは今年のおせち料理の紹介

2021年我が家のおせち料理
2021年我が家のおせち料理

まずは第一弾としておせち料理の紹介です。北海道のお正月のおせち料理は年が明けて元旦に食べるのではなく「年越し料理」と言って31日の大晦日の夜から食べ始めます。内容は一般的おせち料理が基本となりますがぶりの照り焼きがなかったりします。我が家では贅沢にもおせち料理他にプラスしてすき焼きとお刺身、茶碗蒸しが定番になっています。お雑煮は開けて1日に食べます。以前はこれらのたくさんの料理を楽しみにした美味しく頂いていましたが、だんだんこの歳になるとそんなに食べることができなくなました。来年からは本当に食べたいものだけに絞ってみようかと考える次第です。