大沼鶴雅リゾートエプイ【露天風呂付】にGo to トラベルで泊まってみた!!

大沼鶴雅リゾートエプイ【露天風呂付】にGo to トラベルで泊まってみた!!

「Go to キャンペーン」に便乗した2020年11月3〜5日の函館旅行のメインは普段なら(援助が無く通常料金なら)なかなか泊まれないだろう〜豪華で贅沢なイメージのホテル鶴雅グループの「大沼鶴雅リゾートエプイ編」です。

宿泊料金と明細(Go toキャンペーン適用)

大沼鶴雅リゾートエプイ領収書
大沼鶴雅リゾートエプイ領収書

函館大沼鶴雅リゾートエプイ

【施設名】 函館大沼 鶴雅リゾート エプイ
【所在地】〒041-1354 北海道亀田郡七飯町大沼町85-9
【電話番号】0138-67-2964

【露天風呂付】ツインルーム(レストラン個室確約)禁煙 プレミアムフレンチコースで(28,600円×2人)57,200円-20,000円(Go to キャンペーン)=37,480円で泊まる事ができました〜(^o^)

館内とお部屋

もともとはJR系のホテルだったのを鶴雅さんが買って今運営をしているそうです。売却の時の条件になにか施設内にその面影を残してほしいとの要望があって大沼駅周辺のジオラマ鉄道模型がBarにおいてありました。その他にもSLの模型や写真パネルもありました。

部屋付き露天風呂でついついはしゃでしまった

ここの自慢が大きな大浴場の温泉とかではなく基本的はお部屋に露天風呂がついているお部屋が多いことです。私達の泊まったお部屋にも陶器の窯のような湯船のお風呂がベランダにあいりました~

ちょっとお見苦しいところを失礼しまたい。m(_ _)m

食事

食事は夕食・朝食とレストランでいただき特に夕食はプレミアムフレンチのコースでした。

夕食

レミアムフレンチのコースのメニュー

*炙り秋刀魚、牡丹海老、うにのカクテル_Amuse
*本日のテリーヌとポテトのピューレトリフの香り_Entree
*柔らかくに煮た蝦夷アワビのソテーと知内産ひらめ牛旁(ごぼう)のプリット_Deuxieme
*エイブ自家製パン各種_Pain
*滝川産合鴨のポワレ アンディーブのサラダ_Tronisieme
*函館ブイヤベース_Poisson
*本日のグラニア_Granite
*北海道産牛肉サーロインと長芋のロースト赤ワインのソース_Viandes
*2種類の栗もムース キャラメルのグラス添え_Dessert
*食と後コーヒーとミニャルディーズ_Cafe au Mignardiese

生まれも育ちも北海道で50数年生きてきた私は、結構おいしいものを食べたことがいるという自信がありました。特に海の幸は頂き物で、山菜などは自分で採ってきた新鮮なものを結構食べたことがあるのでそう思っていました。しかし、この北海道の食材をより美味しく料理するとで、またひと味もふた味も違った美味しさでいただけると再発見したフレンチのコースでした。
どれもこれも美味しかったのですが、特にメインディッシュの「北海道産牛肉サーロインと長芋のロースト赤ワインのソース」のお肉に負けていないくらい「長芋のロースト赤ワインのソース」が美味しかったです。ってこんな長芋、こんなふうに長芋を、食べた事が無い意外なお味にびっくりと感動でした。

朝食

朝食も朝からこんなに食べれるかな〜???ってくらいのボリュウムがオシャレに出てきました。特に名前を忘れてしまったけど元気がでるジュースみたいなネーミングで美味しい野菜?果物?ジューズがよかったです。(^o^)

大沼の朝食
大沼の朝食

大沼公園の観光

大満足のお泊りの次の日は大沼公園の観光で散歩に出かけました。

奥さんのケイちゃんと同意見だったのですが、以前仙台旅行でいった松島に風景にちょっと似てました。

まとめ

函館旅行の2日目から3日は函館大沼公園で贅沢なゆったりとした時間を過ごせました。ちょっと、、、、、まーまー贅沢ですが頑張ってたまーにこういうホテルに泊まるのもいいかもしれません。また、それを目標に日々頑張れるかも!!(^o^)