西岡公園、ライフワークの朝の散歩、晴れた日には行ってま~す

西岡公園、ライフワークの朝の散歩、晴れた日には行ってま~す

私はランニングなどをしていましたが足腰が痛くなり散歩に切り替えました。コロナ禍以来テレワークも引き続きあって朝の時間が取れるので、自宅から歩いて20分弱の札幌市豊平区西岡にある西岡公園散歩に行っています。冬は雪かきがなく晴れた日に行っています。3月に入り気のせいか?晴れる日が多くなってきたような気がします。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

シンボルの取水塔

西岡公園のシンボル!取水塔

池を望む

今朝は久々に冷え込んで木の枝に樹氷が付いて綺麗でした。

お友達

勝手にお友達と呼んでいる「なかよしの木」です。

おまけ

晴れた日は望遠のきくデジカメを持って行くのですがなかなか上手く撮れません。そんなにこうかなデジカメではないので限界があるのだろうと言い訳を言いつつ小鳥などを狙っています。西岡公園ではシャッターチャンスがなかったのですが行く途中の電線に雀蛾ので練習で撮ってみました。