毎日厚岸の生牡蠣100円、焼き牡蠣、蒸し牡蠣150円の大衆アラカルト ギャルソンに久々に行く

毎日厚岸の生牡蠣100円、焼き牡蠣、蒸し牡蠣150円の大衆アラカルト ギャルソンに久々に行く

以前にたまたま発見して良かったお店です。先日また行こうとしたのですが日曜日で休みでした。(初めて行った時は確か日曜日もやっていたと思うのですが、、、、)今日は土曜日!満を持して行ってきました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

札幌市営地下鉄の大通駅1出口と4番出口のちょうど中間くらいから南に1条下がったあたりにあります。(2番出口だと大通りを渡らなけれべいけません)

1階がいきなりステーキで2階にあります。

大衆アラカルト ギャルソン
札幌市中央区南1条西4藤井ビル2F
TEL;011-596-7440
営業時間
月~土: 15:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
祝日、祝前日: 15:00~23:00
定休日;日曜日
月曜日が祝日の際、日曜営業することもあります。

メニュー

フード

本日のオススメも含め一工夫されたものが多いです。

目玉は

目玉は(推し)は何と言っても、生で100円/個 蒸し、焼きで150円/個の厚岸産の牡蠣です。

他の推し

中でも前回気に入った「うまみ出汁 おでん大根竜田揚げ490円」がオススメです。熱々で美味しいのは勿論おでんの大根を揚げてしまうという斬新なアイデアに感心します。

飲み放題

飲み放題が30分/500円で最初に350円プラスするとビールとスパークリングワインも飲み放題となります。

セルフサーバー

これも名物!各席に焼酎サワーとハイボールのセルフのサーバーがついています。飲み放題にするとアイスペールがきて好きにサーバーからそそいで呑みます。

実食

今日は、うまみ出汁 おでん大根竜田揚げと焼きそば、牛すじ煮込み、アンチョビポテトサラダ、北海道ジンギスカン炒めと牡蠣は生、蒸し、焼きと頼みふたたび蒸しに戻ってきました。

感想

牡蠣は少々小さめですが値段が100円、150円なので文句の言える筋合いのものではありません。それに、なによりも美味しいので大満足です。他の料理も全部美味しく、今のところはずれはありませんでした。

まとめ

たまに牡蠣が食べたくなります。厚岸の牡蠣まつりにいったり、バーベキューの時にスーパーで生の貝付きのものを買ってきて焼き牡蠣にしたりして普段でも食べることが少なくはありませんが自分たちで買っても1個100円ではなかなか手に入りません。この価格だと食べたくなった時に、ちょっといって好きなだけ牡蠣の堪能できます。物価があがり口調なこのご時世なので、どうかこの価格でずーとやっててほしいです。ロケーションも電車通りに面していて窓からの景色もいいですよ!!(*^^*)