2月も終盤、晴れた日の札幌市豊平区の西岡公園へ朝の散歩

2月も終盤、晴れた日の札幌市豊平区の西岡公園へ朝の散歩

札幌の2月は雪まつりもあり一年で一番しばれる(冷え込む)月です。でも、今年は気象台観測史上の最高気温になるなど暖かいんだか?寒いんだか解らない年といってもいいと思います。2月も終盤を迎へこのところどんよりとした天気が続き雪かきに追われていましたが、久々に朝から太陽が顔をだし気持ちのいい朝でした。ならば!と昨年からlifeworkになりつつある「朝の西岡公園の散歩」に行ってきました。

駐車場(米袋そりの穴場)

西岡公園の駐車場にやや急斜面ではありますが尻滑り?米袋そり?にちょうどいい坂があります。案の定誰かが滑った跡が幾つもついていました。

出会い

公園にや入って早々にお友達に遭遇!今日のお友達は「エゾリス」さんでした~、久々のデジカメ撮影で一番いいショットが、何と!ピンボケ(;_;)

景色

散歩は何時もの東周り、池を時計回りで一周するコースです。

まとめ

春になると野鳥を撮影するカメラマンも含め朝から人通りがある公園です。流石に2月はまばらですが今日のような晴れた日だと何人かの人とスレ違います。朝日が木々の間を縫って木漏れ日なって雪に映るこの風景も北海道人でよかったな~と思えるシーンです。

おまけ

久々のデジカメ!家に到着したら雀がいたのでカメラの練習撮ってみたら意外といい写真でした~

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m