和食処 目利きの番長 札幌本店で昼呑みをしてきました。

和食処 目利きの番長 札幌本店で昼呑みをしてきました。

 よく週末に家族(孫っち3人;小学校5年、3年、幼稚園年長と大人3人)で夕食を兼ねて呑みに?ご飯にいきます。土曜日の夜に行くことが多いのですが都合によっては日曜日の早い時間、昼ころから繰り出すことも多々あります。しかし、居酒屋系で昼からやっているところが私達のフランチャイズ・タウンの澄川地域でなかなかありません。なので今日も札幌駅近辺、札幌中心部へと出かけててみました。

掲載されている写真をクリック、タップすると大きくなります。

お店の基本情報

「昼呑みが出来るお店がなかなかない!」いう言葉に違和感を感じる人もいることと思います。だってお昼のランチタイムでもビールを始めとするアルコール類を提供してくれるお店は普通にありますものねネ!! しかし、私達にとっては「呑み」とは飲み放題が必須うなのです。そうなると昼時から飲み放題をやっているお店は限られてきます。でもそこは、得意のネットで調べ当日ですが予約まですませる事ができました。

寿司・肉寿司・焼鳥食べ飲み放題 完全個室和食処 目利きの番長 札幌本店 
札幌市中央区北2条西3-1-18 第25桂和ビル9F
TEL;011-596-0840
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 12:00~翌2:00
(料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)
定休日 年中無休

メニュー

【3H食べ飲み放題◆110種類】
OPEN価格 “寿司・肉寿司+厳選和食料理” 4000円⇒3000円(込)

いろんなコースがあるようですが(参考;コース | 和食処 目利きの番長 札幌本店 (owst.jp))、道産海鮮のお寿司が付いた3,000円の食べ飲み放題に+500円でビール類も飲み放題にしました。

コースメニュー
((短角牛の肉寿司+道産海鮮のお寿司・厳選和食料理食べ放題メニュー計40種類)))
※期間限定!オープン価格ですのでご予約はお早めにどうぞ!
——————–☆☆☆☆☆((((( 食 べ 放 題 メ ニ ュ ー の ご 紹 介 )))))☆☆☆☆☆☆———————
★ 短 角 牛 ロ ー ス ト ビ ー フ 寿 司 食 べ 放 題 ★
・短角牛ローストビーフ寿司 岩塩  ・短角牛ローストビーフ寿司 自家製ダレ  ・短角牛ローストビーフ寿司 ネギ塩
・短角牛ローストビーフ寿司 チーズ ・短角牛ローストビーフ寿司 ワサビ     ・短角牛ローストビーフ寿司 おろしポン酢
・短角牛ローストビーフ寿司 ガーリック ・短角牛ローストビーフ寿司 マヨネーズ
★ お 寿 司 食 べ 放 題 ★
・マグロ  ・漬けマグロ  ・サーモン  ・サーモンマヨ  ・サーモンチーズ  ・サーモンおろしポン酢    
・炙りサーモン  ・炙りサーモンマヨ  ・炙りサーモンチーズ  ・炙りサーモンイタリアン  ・カツオ  ・漬けカツオ  
・いなり寿司  ・しめ鯖  しめ鯖おろしポン酢
・玉子  ・玉子マヨ
★ 和 食 料 理 食 べ 放 題 ★
・消える魔法出汁巻き玉子  ・自家製うまから  ・岩塩枝豆  ・スパゲッティサラダ  ・チョレギサラダ  ・ポテトサラダ  ・塩昆布キャベツ
・お新香 ・冷奴  ・キュウリマヨネーズ  ・コロッケ  ・ささみチーズカツ  ・クリスピーポテトフライ  ・玉子チャーハン
・バニラアイス  ・チョコレートアイス

実食

食べ放題といってもまずは、突出しで出てくる料理;・塩昆布キャベツ・ポテトサラダ・消える魔法出汁巻き玉子・自家製うまからを平らげないと次に好きな料理、例えばお寿司とか注文ができません。そそれと、お皿の交換制でいっぺんに5品以上のオーダーもできません。

目利きの番長_ノルマの突出し
目利きの番長_ノルマの突出し

食べ放題が解禁になってからの注文!!
一番大き孫っちが大好きなサーモンのお寿司を中心にお寿司をいっぱい頼みました。

その他に・冷奴  ・キュウリマヨネーズ  ・コロッケ  ・ささみチーズカツ  ・クリスピーポ
・バニラアイス  ・チョコレートアイスも食べました〜

感想

短角牛の肉寿司+道産海鮮のお寿司がメインのコースだと思うのですが、お寿司のシャリが角ばっていていかにも機械握りだと思われます。それにお寿司なのに「酢」の味が感じられませんでした。でも、上のネタは美味しかったです。一回の注文でお寿司は5カンくるのですがサーモンは2回も注文しました。お寿司以外の厳選和食料理が以外に小さめだったのでいろいろ食べる事ができて有難かったです。

まとめ

多少お寿司には

多少お寿司には疑問がのこるところもありますが、コスパ的には十分満足の行く食べ飲み放題だと思います。

飲み放題の

飲み放題のハイボールがブラックニッカを使っているとの事でついつい呑み過ぎてしましました。

予約

予約はネットでしがのですが、確認の電話を入れたところ開店時間の12時になっても繋がりませんでした。ちょっと不安というか営業しているの?とも思いましたが行ってみると営業もしていたし予約もされてました。ネットの時代とはこんなものなのかな〜と改めて考えさせられました。

また行きたい

居酒屋さん系ってずーと同じところに行っていると飽きる軽傾向にありますが、そこまでは通わないと思いますがここはまた行って見たいと思います。

2023_01_22札幌駅前通り
2023_01_22札幌駅前通り

PS:よっかたら感想をコメントに
最後までご覧いただきありがとうございました。
メールアドレスなどの登録は必要ないので下の「コメントを書く」へよかったらご感想などのコメントを書いていただくと今後の励みなります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m